おはようございます☔
 
しっかり降ってます。
低気圧の影響で、紀南の方は午後から終日。
計画運休が決まってるみたい。
こちらも降り続くみたい。。
 
 
昨日の晩ご飯🐟

イワシ寿司

軟骨の唐揚げ

ほうれん草と松山揚げの澄まし汁

 

 

ピーマンのきんぴら

ネギ入りだし巻き玉子

 

 

120円のカタクチイワシ🐟

イワシ天丼にしようと手開きしたら、

お腹に凄い脂びっくり

これは美味しそうなので、急遽、

酢締めに変更!

2人で一合の八割くらいかな?

まだ、イワシは半分近く残してます。

 

 

軟骨の唐揚げは、1人で食べてしまった爆笑

今日の写真はなぜか全部暗かったので、

加工してます照れ

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

 

たまたま返却コーナーで見つけた、
小川糸さんの作品📖´-

 

なんと、『ツバキ文具店』の続編でした。

代筆屋さんの本です照れ

 

お客様からいろんな気持ちを話してもらって、

紙を、ペンを、字体を、切手まで

選んで代筆する鳩子さん。

聞いた気持ちが冷めないうちに、

一気に書き上げます。

 

この中に出てきた三行半状が素晴らしい👏

 

三行半(みくだりはん)とは?

 

 

(ウキペディアより)
 
 

今回は、『妻から夫へ』です。

 

 
 

いかがですか?

 

依頼者は、

『酒乱の夫に三行半を書いて欲しい』

その想いを鳩子さんが書くと、

こんな素晴らしい絶縁状が出来ました。

私、思わず写メしたくらい爆笑

 

「離婚を望むなら、『至らぬ嫁』を詫びるだけにした方が良い」

とは、聞いたことがあるけど、

この『三行半』は素晴らしいと思いましたウインク

実際、こんな達筆では無理ですけどね。

 

物語では、受け取った旦那様からも依頼を受けるんです。

奥様がここに頼んだことは知らずに、、、

 

鳩子さんが書くと、

 
 

どうですか?爆笑

 

他にもいろんな代筆の手紙があります。

そのひとつひとつに、小さな物語も。。

 

小川糸さん、大好きです照れ

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
あいにくの天気ですが、三連休ですね💕
ゆったり、楽しくお過ごしくださいね✨