認識が変わると… | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

賢太郎さんは

ちょっと顔が前に出ています(笑)

最近まで自覚なしでした(笑)


というブログを書いたときに

ふーんと読んでいたのに…

「俺は違うよ~」って涼しい顔ニヤリ


賢太郎さんは

パソコンを使ってお仕事したり

本とかタブレットをいつも見ているので

「あー、目が疲れた」  

とよく言いますキョロキョロ


たまーに

マッサージしてあげると

肩や首などなど

めっちゃコリコリ

首はちょっぴりズレってる

マッサージしながらも

「アゴがあがってるからね~」

って言っても

「そんなことないよ!」と知らんぷり

そんな賢太郎さんが



「俺めっちゃ首が前に出てるやん

こんな風に首と背骨を捉えてた~

そりゃ顔が前に出るわ!(笑)」

パソコンしてるときに

フッと自分の身体を感じてみたそうです

そこでハッと解ったそうですハート

こんな風に捉えてた!!





それからは

ちゃーんとこんなふうに変わったそう(笑)







自分が認識してるように

身体ってちゃーんと動いてくれる

どんな風に認識してるか

知っていくことって

とっても大切ですね♥