いとこお見舞い・後期お勉強最終日 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


丸太町通りを行くバスに乗り換えて、正面に見える山🗻




円町にて市バス下車🚌


今日はJR電車が撮れた🚃



JR円町駅中通過🚶



京都民医連中央病院



いとこはかなり以前のように普通におしゃべりができる状態になりつつあり、安堵しました。



今日の状態を看護士さんにお伺いしました。そして夜の担当の看護士さんのご挨拶がありました。
お勉強があるので、「帰るわね、また明日来るわね」と病室を出ました。





歩いて行くと、いつか友人との歴史の会で来た場所に出ました。





市バスで京都駅着🚌

今日が最終日のお勉強は「子供のネット安全教育の理論と実践」。

神月紀輔先生(現代人間学部こども教育学科教授)


も一人の担当は今日はいらしてない堀出雅人先生(華頂短期大学講師)です。


アップの許可をもらっていないですが・・・

今日のお勉強の部分です。












講義概要・到達目標
1.科目の教育目標
子供たちのネット利用において、詐欺にあう、ネットいじめ、個人情報の流出など様々な問題が起きている。本科目では、京都府消費生活安全センターと協力し、特に消費者の観点から、子供自らが考えるて安心してネットを利用できるよう、小学校等での啓発プログラムを開発し、実践することを目標としている。
なお現状から当面は、小学校4~6年生程度を対象としたプログラムの開発を行う。

2.教育・学習の個別課題
・現在起きているネットの安全使用に関する問題を知る。
・子供たちにとって危険な状況を知る。
・学校現場など状況に合わせた啓発プログラムを開発する。
・開発したプログラムを実践する。
・プログラムの実施に対してその評価を行い改善する。

3.教育・学習の方法
以下省略


キャンパスプラザ1階の掲示板

行けたら行ってみましょうアラレちゃん



帰り道、整骨院に寄れて、良かったです💮




ありがとうおしまいぺこり

アラレちゃんmakovvミー