お彼岸の中日はお墓参り | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝

トップの写真:

夕方、四条烏丸辺りにたくさんの若い女性が並んでおられました。

何の行列なのかしら?






朝に整骨院へ。

今週は毎日通えました。



昨日ある会のチケットはないと思ってお返事したけれど、探したらありました。それで、ご連絡したら、受け取りに来られた。

お昼だったので、お昼は行かれるかなとお伺いしたところ、これからとのこと。でも正午になってから、当方はお昼を食べたところだったのでまたこの次にとなった。チケットはお渡ししました。



ある会の予定日が人数が多くなって、場所と日が変更になりました

それでいいかと言われて、いいとお返事したけれど、その日は大事な日と重なったのでした。

それで、⚪さんは「いいと言ったので来てね」とのこと。

慎重にお返事しなければならない。







バス停で待っていると、正面は法の字山🗻と今さら気づきました。




加茂大橋からの出町デルタ



デパートに寄り、催会場でおみやげを買いました。

地下では和菓子を買いました。

それから、1件の用事を高島屋で済ませました。


再度バス乗車、母の実家近くのお墓参りをします。


その前に伯母さん家にご挨拶にお伺いします。



ここのえはしを渡ります。




お墓参り


お墓のお掃除はいつもは親い親戚の分も一通りするのですが、今日お参りしてある分はきれいですので、わが家と、叔父さんのお墓を明日来られるから余計なことかなと思いつつお掃除しました。

祖父母、ご先祖さん、わが家と母の兄弟さんを拝みます。


伯母さん一家は明日お参りするとおっしゃった。明日が定休日だからでしょうね。


若一神社



四条西洞院で下車。

若い女性が大勢並んでおられる。何の行列かな?(写真再掲載)



錦市場




錦天満宮




新京極





ありがとうおしまいぺこり

アラレちゃんmakovvミー