15日の月曜に娘と2人大阪へ戻りました。
主人と息子は胃腸風邪で寝込む。。。
{FB52AD2E-7172-4CBA-87EB-DCE0E174D1CF}

お葬式はお花がたくさん。昨年の夏に撮った写真?が遺影になりました。90人近くの方がお線香あげてくださいました。お葬式で初めて父方が臨済宗だったと知りました。

3人のお坊さんがお経をあげてくれて
最後に「喝」で魂浄化??
初七日も無事終わったそうです。

初めてのことだらけでザワザワしますが
なんとか送り出し終了。
6歳下の弟が色々働いてくれてお嫁さんも気がきく子でありがたいです。

囲碁が強かった父。
人生とは勝負の道を歩む事
父が残した言葉。
パチンコもタバコも大好きでした。
茶碗蒸しも好きだったな。
パチンコに勝つとお菓子をいっぱい持って帰ってきて母に怒られてたな。負けてることの方が多かったけど。

最後は車椅子で自分では外に出られなかったから
デイサービスのパスケースには
{6D2D86C6-7DB9-4F6F-9129-D83BC18235AB}

こんな言葉。
魂だけになって自由になれたかな。
足もなくても動けるもんね。
体も痛くないしね。
でももう会えない。
でも不思議と近くにいる気がします。
お父さん今までありがとう、お疲れサマでした。