春分。世界がシフトする今、自分の未来を方向付ける | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜
新型コロナウイルスに関する情報について

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

本日春分。

 

昼と夜の時間が半々、というだけでなく。

 

古代の太陽信仰の中では東=太陽が昇る=「未来の方角」という意識づけだったそうです。

 

 

 

「東方に向かう」ことをオリエンタルといい、自分が太陽に向かう、つまり自分の方向性を確認する日が春分であるという

 

(以上、すべて本日の「テトラノオト」by 谷崎 テトラさんで得た知識。

 

春分と古代からの神秘主義の関係、めっちゃおもしろいので気になる方はぜひ見てください!)

 

 

 

 

ってことで、たまたまだけど自分の方向付けを知るべく占星術のカウンセリングを受けた本日。

 

どうやら、これからのアクエリアス(水瓶座)の時代、30年に一度の新月とやらを水瓶座で迎えた私は、これから12年間で今までやってきたことが実っていく時期だそうで(ワーイ!)。

 


執着せず、どうやって新しい仲間と新しい価値観で生きていくか。

 

基本的に周りから助けや声がけがくるので、今までの自分の集大成的なことを、自分がやりたいことを伝えていくのが大事だそうで。

 

そして自分の能力や持っているものを社会に還元することが、さらなる可能性を開く時期らしく。

 


「じゃあ何するの?」

 

っていうと、意外と志があるようでないのだけれど、ご縁がそれを運んで実現してくれるらしい。

 

 

 


 

たまたま昨夜、「こんなご時世なので、何らかオンラインでやろうかな?」と言うふんわりした感じで、セラピスト仲間と「初めてのZOOM会合」をしてみたんだけど。

 

ちょうど、そうした最新ツールや仲間とともに、セラピー業界や社会のお役に立つことをしていくモードに食指が動いてたのも、星の巡りのようです。

 


あとは、やっぱり射手座of射手座な私としては「海外を視野に入れるべし!」と。

 

と、今まで再三ホロスコープやらリーディングやらで言われてきたけれど、それもそろそろ本腰入れるべき時のようです。

 


今回のコロナによって、世界に大きなシフトが起きている。

 

世の中がオンライン化して「非接触」の時代が進むと思うけれど、人間はあくまでも動物であって。

 

「非接触」の世の中だからこそ、これからますます「身体性」を維持し、活性すること、世界に「触れる」ことこそ必須になっていく。
 

 

まだその重要性に気づいている人は少ないかもしれないけれど。

 
だからこそ、私の方向性をどちらに向けるかといえば「世界」「ソマティック」は外せない。

 

 


それらを包括した「海外ソマティック・リトリート」を、これからの10年の間にやってみたいなぁ〜と。

 

コロナで全世界鎖国状態の今はまだ夢物語だし、ご興味を持って参加してくださる方がいると良いのだけど。

 

公言することで、人がお膳立てを助けてくれるラッキーな星回りらしいので、とりあえず言っておく(笑)

 

 


そして、今年の12月の誕生日近辺はハワイ島のキラウェア火山にいると、ホロスコープ的にいいらしいのでそこは決定。

 

獅子座の誕生日が後半の人をお供にすると良とのことなので、我こそは!と言う方は挙手願います(笑)

 


早く海外に行ける日が来ますように。

 

の願いを春分に込めて。

 

アブシンベル神殿に太陽の光が降り注ぐ日の祭り記録を。

 

 

 

 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー
ご予約可能日
3月29日、30日、31日

上記以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください

https://yurikokomatsu.com/reservation 



■開催予定の講座

 

「頭の徹底攻略法①リラックスヘッド②リフトアップヘッド」(残席1名)
日程:2020年4月9日(木)
時間10時〜17時
詳細:

https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592104

https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592094


【オンライン講座準備中!】


「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。