ただ、無為自然で在る。 それだけできっと、人生は美しく回ってゆく。 | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

 

さて、2020年も始まって5日が経ち。

 

あらためまして、明けましておめでとうございます。

 

すでにモミ初めも開始していますが、ようやく新年の抱負。

 

 

今まで学んだことを血肉にして熟成させたい。

 

旅は風の赴くままに。や

 

りたいことを、やりたいときに、不安なくできるような豊かさに恵まれますように。

 

そして、おいしいものを食べて、安らぐ時間をとって、ハートのご機嫌を伺うのを忘れないように。

 

 

 

 
実はお正月、ゆっくりと時間を取り、温泉の中で自分の胸に手を当てて身体感覚を観察してみたところ、あらビックリ。

 

ハートの感覚が「無」(笑)

 

忙しいとは「心を亡くす」と書くけれど、ソマティックなことを生業にしているのにこりゃまずいということで、じっくり胸に手をあてて呼吸をくり返すこと数分。
 


自分を見つめる、そのために目を閉じる。

 

身体の感覚に意識を向け、考えや感じたことをただ溢れるままに泳がせる。

 

最近はほとんど具体的な「夢」というのは全く思いつかなくて。

 

ただ日々感じたことを行動に移したい、その欲求だけがある。

 

 

ただ、無為自然で在る。

 

それだけできっと、人生は美しく回ってゆく。

 

「無為自然」という言葉を思い浮かべると、なんだかつるんとむけるような感覚。

 


だから、あえて新年の抱負というならば。

 

身体と心を柔らかく、SOMAの感受性をあげる。

 

自分がいつも自分の胸の中心にいて、あるべき道を歩めますように。

 

そして、どんな時も自分の内側にある力を信用すること。

 

 

自分がそうありたいという気持ちと、そんな力をとりもどしたい人にはヴァイタル・タッチセラピーや講座や文章を書くことでお役に立てますように。
  

 

■ヴァイタル・タッチセラピー
新年禊割引10%off 1月15日まで

 

1月のご予約可能日
7日、9日、10日、12日、13日、15日、16日、19日、21日、22日、25日、26日、27日、30日

 

時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■開催予定の講座
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」(残席1名)
日程:2020年1月17日(金)
時間10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/579499

 

「エフルラージュ上級:サウザンハンド&ロングストローク」
日程:2020年1月29日(水)
時間:10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/878428
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。