セラピストのライフステージ向上のために!「ボディケアジャパン2019」開催決定! | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

 

さて!「ボディケアジャパン」ですよ!

 

「12月20日〜22日までボディケアに関わるセラピストは空けといてください!」と、お伝えしたアレです。

 

 

「セラピストのライフステージ向上のため未来のボディケアを学ぶ・考える・実践する」

 

をテーマに開催されます。

 

 

 


ボディケアやセラピーの世界って、ある種の「沼」。

 

心と体という壮大な分野において、どんどん知りたいことが溢れてきて、正直自分の体や時間やお金が足りん!

 

というのが私自身この16年セラピストをやってきての感想。

 

 

そんな同じ沼にズブズブ入っているにちがいないセラピストさんに、様々な先生のエッセンスを体験してもらえる「ボディケアセラピストのフェス!」が、「ボディケアジャパン」なのです。

 

 

 

私は昨年は登壇者の一人として参加し、今年も「タッチ」と「感性的ライティング」で登壇いたしますが、今年は日本タッチ協会代表の有本 匡男さんや マッサージセラピストの巨匠 國分利江子さんと共に、登壇する先生方にお声がけする任務も仰せつかりました。

 

まだまだボディケア業界では若輩者だと思っておりますが、ここはムダに広い顔を駆使して(笑)

 

ボディケア業界全体の底上げや発展に寄与できたらと!

 

 

 

 

そんなわけで手前ミソになりますが、なんといっても講師陣が豊か!

 

多く講座をとるほどにお安くなるフェス形式なので、ぜひいろんな先生の講座に参加して欲しいです。

 

 

 

短時間のワークショップって、やる側からすると実はすごく大変で。

 

それは、真髄を伝えるためには計り知れない時間が必要なところを、エッセンスをギュッと詰め込んでやる必要があるから。

 

だからこそ、今回のボディケアジャパンで色々試してもらって、本当に気になった先生のところにはぜひまた改めて学びに行ったり施術を受けに行ったりしてもらえたらなと。

 

 

 

そうした先人たちの生き方を、ご自身のボディケアセラピストとしての未来を作る参考にしてもらうのも、良いと思います。

 

なにしろ、「セラピストのライフステージ向上」が今回のテーマですから。

 

 

 

全部の先生を網羅するとものすごい数になってしまうのですが、まずは私の方からお声がけさせていただいた先生方をご紹介していきたいと思っています。

 

私自身が「この先生のコレが聞きたい!」と思った内容をリクエストしているので、皆さんもきっと興味持っていただけると思います。

とりあえず箇条書きでご紹介!(敬称略、五十音順で失礼いたします)

 

 

◾️エフェクティブタッチテクニーク 小澤 智子 
オイルトリートメントに役立つファッシア(筋膜)リリースを学ぼう!

 

◾️セラピストの学校 校長 谷口 晋一 
ボディケア業界で豊かに生きる!セラピスト成功のための設計図

 

◾️薬剤師・アロマセラピスト 久保田泉 
薬剤師セラピストが教える!女性のココロとカラダに寄り添うアロマ

 

◾️パーソナルセラピスト Touch for World 代表 小松ゆり子
SNS時代の集客に必須!ボディケア従事者のための感性的ライティング


「生命力を引き出す!触業従事者のための「癒しの手を創る」セミナー

 
◾️自然療法の国際総合学院IMSI /健康運動指導士 嵯峨 慈子 
幸せな脳力開花①ゼロ歳~現在まで、「過去」の基盤を整える原始反射統合と身体調整法


幸せな脳力開花②現在から「未来」へ、脳を活性化する身体・視覚・嗅覚アプローチ

 

◾️康鍼治療院院長 鈴木 康玄 
ネット依存時代のボディケアに役立つ東洋医学

 

◾️NPO法人タッチケア支援センター 理事長 中川 れい子 
ボディケアの質を深めるプレゼンスと癒し”/ゆらぎ・間・女性性

 
:::::::::::::::::::::

 

前売りは12月15日まで。クラスごとに定員もありますので、ぜひお早めに!

 

個別のご紹介はこのあと続々してまいりますので、お楽しみに〜♪

 

 

■開催予定の講座
「SNS時代の集客に必須!ボディケア従事者のための感性的ライティング@ボディケアジャパン」
「生命力を引き出す!触業従事者のための「癒しの手を創る」セミナー@ボディケアジャパン」
日程:12月22日(日)
場所:IYC神保町
詳細&お申し込み:http://bodycare-japan.com/instructor_komatsu.html

 

■セラピーご予約可能日
11月21日、23日、24日、25日、27日、28日、29日

12月以降もご予約を承っております。
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。