ココロカラダオタク集合!「magellan(マゼラン)」ライター顔合わせ食事会 | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

ココロとカラダ。

 

この、切っても切り離せないものと一生付き合っていかざるを得ない私たち人間。

 

ならば、このココロとカラダを最上級テクニックを持つドライバーのように乗りこなして、迫り来る外界の荒波をキレッキレにサーフィンして、今生を生ききりたい。

 

 

そのために必要な文殊の知恵を与えてくれる、ボディワーカー小笠原 和葉さんが編集長を務めるweb マガジン「magellan(マゼラン)」のライター陣との初顔合わせ食事会。

 

 

 

いやー、ココロカラダオタクな皆さんとの楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

「magellan」の記事に目を通すことで、自ずと身体性への気づきが呼び起こされるような。

 

ココロとカラダがバランスするような。

 

 

 

 

そんなメディアに育っていくと思うので、昭和のおじさんが新聞見るみたいに、みなさん一日一回見に行くのを日課にしていただけたらと!

 

https://mage-llan.jp/about/

 

 

 

わたしもライターのひとりとして参加させてもらっています。

 

ライターが本業なわけではなく、あくまでセラピスト。

 

 

でも書くことは身体感覚と直結しているソマティックな行為だし、「読むセラピー」という癒しの一形態だと思って書いてます。

 

 

 

 

実は、この食事会の直前に近年稀に見るバズーカ砲を真正面から喰らうような衝撃的な事件があったのですが。。。

 

自分の肝が太くなったのか、はたまたポリヴェーガル理論的なフリーズか不明だけど💦

 

動揺というよりは、腹を括る方向に向かうような感覚。とりあえず、一晩寝かせてから対処しよう。。。

 

 

感情に取り込まれず、俯瞰で眺めて、少し神経系が落ち着くのを待つ。

 

 

 

■開催予定の講座
「セラピストのための教養講座「感性のスイッチを押す」」
日程:7月15日(月・祝) 
時間:11時〜15時
詳細:https://www.facebook.com/events/345029792799314

 

■セラピーご予約可能日
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■ヴァイタル・タッチセラピー 
心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。
植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■スクールはこちらから
https://touchforworld.amebaownd.com