今までの技術に深みが生まれる「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」 | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

業界歴数十年!

 

身体に触れる「触業従事者」としては大先輩にあたる、愛知のエステティシャンさんにご参加頂いた「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」。

 


「長くやってはきたけど、もう一度ちゃんと学んで、今までの経験を深めた施術にしたい。そう思ってた時にピッタリきたのがこのクラスでした。」という、うれしいお言葉。

 

 

たとえば、触れはじめと、手が離れる瞬間にほんの数秒の間合いをとるとか。

 

圧をのせる時には足幅をもう少し狭めて上半身をスッとしておくとか。

 

触れる早さをゆっくり、しかも体の隆起を楽しみながらとか。

 

ほんとうに些細なことなんだけど、実践すると一気にセラピーが深まり、眠りに誘う度が数割増しになる。

 

 

そして、それをこうしてクラスでお伝えしていく中で、わたし自身もそのシンプルなことを愚直に実践することの大切さを再認識し、身体に再インストールする。

 

教えることで、教わる。

 

今日もありがたい時間でした。

 

 

■開催予定の講座
「セラピストのための教養講座「感性のスイッチを押す」」
日程:7月15日(月・祝) 
時間:11時〜15時
詳細:https://www.facebook.com/events/345029792799314

 

■セラピーご予約可能日
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

 

心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。
植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■スクールはこちらから
https://touchforworld.amebaownd.com