【ゴールデンウィークナニしてる?①】キリスト教総復習! | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School


テーマ:

もちろん、セラピーなどお仕事もしているゴールデンウィークですが。

 


それ以外は「マグダラのマリアの足跡をたどる」という旅に出るために、キリスト教を総復習。

 

ベルばらでフランス革命を勉強した世代なもんで、まずはTSUTAYAでしこたまDVDを借りるところから。

 


「SUN OF GOD」「パッション」などオーソドックスなイエスの一生系から始めて、今回の大本命、ルーニー・マーラ主演ホアキン・フェニックスがイエス役の「マグダラのマリア」(ヨハン・ヨハンソンのBGMも良かった。)

 

 

15年くらい前の「ダヴィンチ・コード」ブームの時にDVDRに焼いてあった(昔の自分エラい!)ディスカバリーチャンネル渾身の調査による「ダヴィンチコード」をリアルに解き明かす番組や、「ユダの福音書」「禁断の聖書」などなど。

 

「そもそもヘブライ人とイスラエル人とユダヤ人ってナニが違う」というのもわからず。

 

旧約聖書方面にも足を伸ばさざるを得ず、「ノア」「エクソダス神と王」(元祖「十戒」は昔さんざん観たので割愛)、紀元前の覇者「アレキサンダー」、そこからの派生で「アレキサンドリア」。

 

キリスト教の純度の高いところから、混迷を極め始めるところまでとりあえず全網羅。

 

 

 

 

概要が把握できたんで、ここからはイスラエル在住の知人の方オススメの本を大量取り寄せして、基礎的かつ細かい疑問を解消していく所存。

 

 

さて、出発前にどこまで脳みそにインストールできますか(汗)

 

 

しかしながら、今までの感想としては、この世はバイオレンスの歴史だなと。

 

イエスの教えは素晴らしい。

 

迫害にめげない伝道者たちも素晴らしい。

 

しかしその一方で神へ道を利用した権力的なものも育む。

 

 

 

教会を含む権力構造は腐敗しやすく。

 

知識のない民衆は愚かに右往左往する。

 

なんだかんだ最終的には力でねじ伏せる。

 

 

それがこの世界。

 

その失敗を何周も繰り返している。

 

 

 

むしろ、異端の中に、消されたものの中に真実がある気しかしませんよ…

 

と思っちゃう時点で、時代が時代なら即火あぶり確実な、前世魔女狩り組の思想(笑)

 

 

 

でもその繰り返す歴史の中で、螺旋のように少しずつ上昇している。

 

野生と知性のバランス。

 

野生だけだった時代から、知性優位の時代に。

 

なるほど!となると、ケン・ウィルバーやエソテリックも復習せねば。。。(汗)

 

 

少しずつでも螺旋構造の果てに残る「真なるもの」とはなんぞや。

 

現地に立ったその時は、その「真なるもの」が生まれた瞬間に、その本質に思いを馳せたい。

 

 

■ご予約可能日

5月6日までスペシャル企画ご提供!
・「クオリティ・オブ・タッチ with ストーン(90分¥15,000)」※着衣の施術
・「ヴァイタル・タッチセラピー(120分)」通常価格の10%off(¥27,000)
5日(日)6日(月)
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■ヴァイタル・タッチセラピー 
心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。
植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■クオリティ・オブ・タッチ with ストーン
質の高いタッチを味わっていただくことはもちろん、ストレッチング&ムーブメントや温めた石でファシアに働きかけます。お仕上げは、温めた石に包まれるネイティブ・アメリカンの「魂を埋める」儀式。身体全体のつながりと、魂を取り戻す、瞑想的な時間。施術の前後は30分ずつお時間を取っておりますので、ソマティックな対話もお楽しみに。着衣での施術になりますので、オイル・トリートメンとが苦手な方にも安心してお受けいただけます。

 

■スクールはこちらから
https://touchforworld.amebaownd.com

パーソナルセラピスト 小松ゆり子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります