サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子20歳



イベントバナー

 

イベントバナー

 



5年ちょっと前に買って

長期保証が切れた

わが家のドラム式洗濯乾燥機。


乾燥フィルターのスペースに

水が溜まるようになりましたもやもや


この中です。


この部分。



パナソニックの

修理診断ナビというサイトから

症状をたどっていくQ&Aがあり、

その中にビンゴな項目があったので、

あるあるな故障だと思われます。


修理見積はなんと36000円ガーン


洗濯物はしっかり乾きますが

急に使えなくなっては困るので、

修理依頼しましたアセアセ


結果、ラッキーなことに、

内部のホコリ詰まりを取るだけで

直るとのこと!!


実際にかかった金額は

7150円でした札束



このドラム式洗濯乾燥機、

購入して以降、今回の修理が

6回目ですびっくりマーク


大きな部品を交換したこともあるので、

しっかりした長期保証は

マストですね。


量販店いろいろありますが、

年が経っていくにつれて

保証金額が減っていくお店もあるので、

よくよくチェックして

買うのがよさそうです。


パナソニックの前は

シャープのものを使っていましたが、

その時も本体交換したこともあるほど

何度も修理を頼みました。


ドラム式は故障するのが

前提だと思った方がいいです。


それでも便利で気に入ってるので

次、買うとしても

ドラム式を選びます照れ



自分占い〜本日の1枚〜




『THE HIGH PRIESTESS』

直感 冷静 バランス