ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨️



昨年のGWに息子宅を訪れてから 約1年。

中3娘の受験勉強が本格的になる前に週末弾丸息子宅訪問してきましたニコニコ



今回は娘と2人で金曜日の夜行バス。

土曜日朝から活動できるので、夜行バスは弾丸旅にはありがたいですねニコニコ




舞洲シーサイドパークのネモフィラを見に行きましたラブ


シーサイドパークとあって
海とネモフィラのコラボが楽しめますラブ





チューリップとのコラボゾーンもありびっくり
ネモフィラの中に点々と咲いているカラフルなチューリップ🌷を見ていたら、こんな柄の生地で子供服を仕立てたらさぞかし可愛いだろうなぁと妄想ラブ


所々白いネモフィラも咲いていましたニコニコ





チューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンク

ランチは

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題ラブラブ


ケンタの食べ放題は全国で3店舗しかなく、そのうちの1つが息子大学近くにあると知り、これは絶対に行かねばならぬと行く機会を待っていたのですおねがい







普通のケンタッキー店舗にはない食べ放題ならではのメニューも沢山あり、一度の来店では食べたいもの全て食べられなかった💦



チキンは言わずもがな、

パンは皮がサクサクで高級ホテルの朝食ビュッフェに並べられているものと引けを取らない美味しさラブ



フライドポテトがあるのにマッシュポテトもあり、一口だけ食べてみたらとても美味しいラブラブ パスタもあったけれど炭水化物を食べている場合ではない!



ドリンクバーでは機械式の飲み物だけでなく、ピッチャーに入れたジュースやルイボスティーがあったのがポイント高いですねウインク




私と娘は食べ放題の元は取れないので息子に頑張ってもらいました爆笑




特製スープカレーにチキンをほぐして入れると、チキンとスパイスの相性が良くてお腹いっぱいでも食べられてしまう不思議びっくり


(ライスもあるけれど食べている場合ではない)



もちろんデザートやフルーツ、アイスクリームもありましたよ。



ビスケットなど食べてる場合ではないと思っていたけれど、ビスケットにアイスクリームを乗せてメープルシロップをかけた、なんちゃってシロノワールがおすすめと聞き、我慢ができずに食べたらめっちゃ美味しかった~ラブラブラブ





せっかくなので息子大学吹田キャンパスを散策

生命科学図書館


遅めのランチだったので夕飯は食べられそうになく、夜小腹が空いた時用にたこ焼きを買って帰りました。



息子宅近くのお店で買ったのだけど、
10個頼んだら12個入っていたー!
大阪のこういうところ好きラブ


息子は18時からバイトなので、その間は勉強できるからと娘は宿題など持っていったのだけど…


持病の結膜炎が悪化してしまい、目薬も効かなくてどうにもならなくなってしまったので全然勉強できずもやもや 仕方なく翌日は帰りの新幹線を早めて帰宅、眼科受診することになりました💦 弾丸旅になってしまったけれど楽しめたのではないかな?



お読みくださりありがとうございました✨️