こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿


定期購読しているVERYNaVYと

高級筆記具「モンブラン」の

ワークショップイベントに

参加する機会に恵まれました☺️✒️

感謝です✨✨



私は幼い頃から

手紙を書く事が大好きです。



今でも手紙はよく書きますし、

例え一筆箋でも気持ちを

添えています😊


父は仕事で

有難い事にお客様から

毎年、お中元やお歳暮を

いただく機会があり、

その度に母がお一人お一人に

お礼状を書いていました。



母が手紙を書いている姿は

日常でした。そして、

書かれたお礼状が

玄関の棚に置かれてあると

私が学校に行く際に

ポストへ心を込めて投函する📮

という流れだったので、

私にとって、手紙を書く事は

とても身近なものでした😊



手紙は相手の事を考えながら

書く大切な時間✨



メールより想いが伝わる気がして

書くのも頂くのも

トキメキます💌



そんな手紙好きな私は、

自分に合う万年筆✒️を

探しているので、

今回のワークショップは

とても有り難い時間となりました✨



イベントではカリグラフィーの

レッスンもあったり…✨

練習キットをいただいたので

チャレンジしてみます☺️



前職の同期が

お花の先生をしており、

母の日ブーケ💐をオーダーしたら、

手書きのカリグラフィーカード

を付けてくれました✨




プリントアウトより

味があって想いが伝わります🥹🫶


時間をかけるというのは

想いを込める事✨


便利な世の中で

指先ですぐにメールが

送れる時代になりました。


それもなくてはならない

ツールですが、

手書きのカードや手紙も

温かみがあって好きなので

大切にしたい習慣です✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷