産まれて3ヶ月頃の息子↓












2ヶ月の頃からおしゃぶりを自然にはじめて
最初はテロテロくらいだったのがこの頃にはもうしっかりとおしゃぶりしててね

娘はおしゃぶり1度もした事がなかったから
おしゃぶり子育て初めてで、これも可愛なぁと思い撮ったんだけど



おしゃぶりってする子としない子がいるよね


おしゃぶりとか
精神的なところからのものだとか聞いたりするから
気になるお母さん多いみたいだけど
私は全然気にならない(>_<)




でも
歯並びはちっと気になる👀


息子の場合
右親指でおしゃぶりするんだけど
右の上、1番がちょい出てる気がするんだよね😭








でもね
無理にやめさせたらかわいそうだからね(>_<)



将来矯正かもしれなくなるけど
おしゃぶりも
きっと今だけの事だと思うので
そんな可愛い息子をいっぱい見たいと思います♡