Chat GPT | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

OPEN AIのChat GPTスゴい‼️
  
Chat GPTが生成する文書の精度は
MBAや修士論文並みらしい。
この文書生成AIの登場で多くの人が
仕事を失ってしまうと言われている。
とにかく試してみた。



たった2カ月でユーザー数は1億人を
突破したらしい。
ちなみにユーザー1億人に到達するのに
TikTokは9カ月、インスタは2年半、
Google翻訳は6年半、Facebookは4年半
かかっている。

ごちゃごちゃ言うより学んでみよう‼️

と、勉強会に参加してみた。

作文してくれる
調べてくれる
勉強してくれる
論文を書いてくれる
わかりやすく説明してくれる

まだまだ未完成だけれど、どんどん
AIが進化するのは分かる。

ほんま、コピーライターいらなくなるかも。
コンサルタントの仕事減るかも。

大学を始め学校が、「使用禁止」
するのも分かる気がする。
考えなくなる

一方で、こちらが本当かどうか
チェックできる能力は必要になる。

まずは、楽しんでみたらいい。
無料で使えます。
そしてもう、人々はググらなくなるのかも
しれない。だから先日Googleが、
異例のコードレッド(緊急事態)を
宣言したのも分かる。