ゆうべも窓を開けて

エアコン無しで寝ました



今日は昼頃から

雨になりそうです



涼しくなったので

庭に出て

少し植え替えなどやりました

ほんの数日前まで

外に出る気にならなかったのに~






6月に植え替えた

シルクジャスミンを

株分けして

左側のを

友だちにあげることにしました



ずいぶん大きく

なりました



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



田舎からの帰りに

サンドイッチマンのアイスクリームの

ランキングの番組を

見ながら帰っていたら

アイスクリームが食べたくなって



コンビニに寄って

買ってしまいました



2人の食べたいのは

こちら






上2つが私

下2つが主人のです



主人はトルコアイスが

懐かしく

食べたくなったそうです

でも食べながら

なんか思ったのと違うと

え?ぐるぐる混ぜた?と言うと

やってないって…



あと2口くらいになってからの

会話です

トルコアイスの本当の味

味わえてないじゃーん💦



晩ごはんは






mizukiさんの
白菜と豚肉のあんかけ丼
オクラのおかか合え
キュウリとミニトマト


オクラは庭で3個採れました
キュウリとミニトマトは
田舎でもらったものです




赤飯の時炊いた小豆で

ぜんざいも作りました

昨日は栗も煮ました

なんか食べ物のことばかり~てへぺろ



台所仕事も

涼しくなって

楽になりましたね

良かった