幸福感200%  

  元ナース占い師
スッキリミチルカウンセラー
    ゆすも
 
 

 

 

    

いつもご訪問ありがとうございます気づき

 

 

このブログでは

現役ナースさんが

 

 

心のトゲを抜き

 

 

目からウロコの才能と

”今の自分”が

シンデレラフィットする

 

 

ふんわりライフへ

舵を切るための

 

 

スッキリミチル法キラキラ

 

 

看護師歴15年の経験や

タロット占い・四柱推命の

知識をもとに

 

発信しています。

 

 

/ 自己紹介はコチラ \

画像をタップしてね

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて

@682jizcr

 

< 上矢印ナースさん専用  

 

 

 

上矢印 一般の方向け >

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
話を聞いてあげられない…ってときに逆効果なこと

 

 

人の話を聞きたいのに

聞けないことへの葛藤について

 

以前書いた記事があります。

 

 

 

 

 

今回は上の記事と

少し違うことで

 

さらに気付いたポイントがあったので

お話していこうと思いますOK気づき

 

 

 

 

  つい忘れがちな「自分」

 

 

人の話を聞いてあげられないとき

 

 

自分の話は

聞いてあげてる?😗

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

二重丸今日は何を見て何を感じた?

二重丸どんな事がツラかった?

二重丸体調はどうかな?

二重丸いつもと違うことはあった?

 

 

自分に聞いてあげてますか。

 

 

 

 

分かってても

 

仕事が立て込んで

突発的なイベントが発生したときって

 

 

 

自分のこと

考えてる場合ちゃう!!

 

ってなるじゃない。

 

 

やることだらけなんだよぉ

🤣🤣🤣
 

 

 

 

だけど実は

この作業がすごく大事で

 

 

自分の気持ちを聞かないで

長い間放置してると

 

 

 

 

なんぼ努力して

人の話に

耳を傾けようとしても

 

心が反発しちゃって

肝心の話は右から左🤣

 

 

しかも

 

ちゃんと聞いてあげられなくて自己嫌悪…。

ちーん。

 

 

 

  人のために全力を出すのが通常運転

 

 

四柱推命では

通変星の

 

「正財」

「正官・偏官」

 

ココ⇧

 

 

この星をお持ちの方は

 

自己犠牲的になりやすいから

注意なの🥺

 

 

 

 

正財は

「誰かの幸せ」が原動力になる人。

 

 

正官・偏官は

社会貢献の星なので

 

人のために、が通常運転。

 

 

 

 

もともと向いてる方向が

「人」なので

 

「自分」にベクトルを向けるのは

上手じゃないんですね。

 

 

 

 

つまり

 

意識しないと

すぐ自分を忘れちゃう🤤

 

 

 

だから

人の話をもっと聞いてあげたい

と思ったときこそ

 

 

・どこがツライのか

・今は疲れてるのか

・どんなことがあったのか

・どんな気持ちになったのか

 

 

 

自分の話を聞いてあげることで

自然とムリなく

 

話を聞けるようになりますよOK

 

 

 

 

ぜひ

自分の気持ちに耳を傾け

一緒に幸福度を高めて行きましょうデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの伸びしろは無限。

愛を込めて。

 

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて