こんにちは😊

 

写真は以前、パレスホテル東京のアフタヌーンティーに行ったときのものです。

可愛いスイーツに癒されました💓

 



今日はおでこについてです!

なんだか美しく✨可愛く☺️なったけど、どこに何をしたのか分からない🤔

そんな場所が額・こめかみですね。

 

おでこ形成は世代に限らずすごく増えていて、ほとんど毎日行なっています。

丸くて少し広めのおでこは、女性らしく美しい印象になります☺️🌸

 

こちらは男性、女性の頭蓋骨。

男性と女性のおでこの骨格もここまで違いが出ます。

男性の方が、眉丘が突出していて、こめかみ部分は凹み、全体的にゴツゴツとした印象です。

無意識に、おでこが丸い方が女性らしく上品な印象だと認識するのは、こういった骨格の違いがあった訳ですね。

 

 

また、下の画像のように30歳を過ぎると、骨吸収による骨の損失が骨の生成を上回り、骨のボリュームが低下、たるみに繋がっていきます。

画像の赤い部分が加齢に伴い段々とこけてくるのです。

 

つまり、こめかみ部分からおでこの真ん中まで綺麗に丸いと、若々しく女性的な印象を持つことができるのです。

 

 

では、症例のご紹介です。

20代の女性。
症例の患者様は前頭骨の陥凹、平坦化があり、少し広めの額で、こめかみから前頭部にかけて綺麗な丸いラインをご希望されました。
今回、おでこに対し、ヒアルロン酸をお勧めさせて頂き、ヒアルロン酸(ダイヤモンドフィール)10ccをカニューレで丁寧に入れていきました。
 

額全体が自然に丸いラインになり、若々しく女性らしい印象になりました✨

 

おでこやこめかみなどの骨上の場合には、ヒアルロン酸の吸収は比較的ゆっくりのため、少なくはなっていきますが、すぐになくなってしまう印象は持たなくて大丈夫です。

 

 

 

 

【ヒアルロン酸注入における注意点】

腫れ、内出血、痛み、感染など

 

患者様1人1人のお悩みに合わせて適切な注入量と部位を決めていきます。

ご興味のある方は是非カウンセリングにお越し下さい👩🏻‍⚕️💫

 

 

⭐️モニター価格(税込)⭐️

ヒアルロン酸💉

1cc  ¥88,000→¥52,800

2cc  ¥176,000→¥105,600

3cc  ¥264,000→¥158,400

4cc  ¥352,000→¥211,200

5cc 〜  50%OFF

 

 

 

 

【Instagram】

🍀個人アカウント

https://www.instagram.com/yurikohayata/

🍀ドクターアカウント

https://www.instagram.com/doctor_yuriko/

🍀アートメイク症例写真

https://www.instagram.com/yuriko_artmake/

🍀グローバルビューティークリニック

https://www.instagram.com/global_beauty_clinic/

 


🌎 グローバルビューティークリニックHP