【年の差婚】子なし主婦、定着支援慣れてきた | 年の差婚✳︎双極主婦の仕事、ポイ活、性活奮闘記

年の差婚✳︎双極主婦の仕事、ポイ活、性活奮闘記

年の差カップルです。
妻(30代)、夫(40代)です。

妻は、双極性障害と診断され、障害者雇用で働いてます。

お仕事のこと、ポイ活のこと、妻、主婦目線での夫婦生活を書いていこうと思います。

いいね!あると嬉しいです。

このブログについて

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

夫、40代。
妻、30代。
年の差婚した、
子なし夫婦の日常。

子どもについては、
↓下に↓
リングあるので、
気になる方はどうぞ。

妻は、
精神疾患あり。
障害者雇用、
在宅勤務で、
奮闘中。

ポイ活を
生きがいとしてます。

日常のこと、
色々書き連ねますうさぎ


こんばんはスター


勤務を開始してから、

定着支援を

受けています。


就業先企業から、

入社時に、

「精神疾患の方は、

定着支援継続

しとかないと、

離職する方

多いので、

支援は受けてください。」


と、

言われてました。


なので、

脳死で、定着支援

受けています。


私は、

割と安定してるようで、

月一回以上の

面談も、

あんまり話すこと

ないなと

思う時もあります。


でも、

突発的に

具合悪くなった時、

話を聞いて欲しい時、

定着支援を

受けているので、

そういう時に、

駆け込める場所が

あるという

安心感はあります。


夫婦の収入で、

自己負担額が

決まるので、

少額ですが、

利用料金は、

かかります。

福祉サービスです。


支援をしてくれている

事業所も、

色々あるようで、

退職される方、

多いなと

思います。


障害、福祉の

世界って、

色々大変ですよね。


大変だとは、

思いますが、

なんとか、

私のような人間も

いますので、

サービス提供

続けてくれたら、

ありがたいです。


がんばれ!

支援員さん!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


卒業祝い、

入学祝いにニコニコ











 



これまでのブログ