YURIKO'S LIFE

演技、ダンス、歌うことが大好きです♡
ライターのお仕事しながら、表現者の勉強をしています。
英語力はまだまだだけどアメリカに住みたくて、猛勉強中です。
一人旅も好き。今まではパリ、シンガポール、石垣島へ行きました。
自由に楽しくがモットーです。


テーマ:

最近、歌も本格的にやりたいと思って
練習しています!!


まだまだまだまだなのですが
週一のボイトレの先生も良くなってきていると言ってくれているので、この調子で上達していけるよう自主練習も毎日やっていこう✊


一年前までは音痴だと思っていたし、私は歌とは無縁な人生だと思っていたけど、やってみると楽しくて
今まであまり習ったり真面目に取り組んだりしなかったのが信じられないくらい!!


もともと、歌どころか発声もマトモにできなかったので、演技とためにボイストレーニングに行き始めたのだけど
歌もトライしてみようと思ってやってみたら楽しくて。
今では人生の楽しみのひとつです。笑


ということで、発声と歌を両方教えてもらっています。
いつもレッスンの時間が足りないくらいで、もっともっと上手くなりたいので練習は欠かせません。
(先生とのお喋りのせいかな笑)


初めは下手でも練習すれば可能性もどんどん広がるので、興味があるのならその時点の下手上手関係なくやってみること 大切だなと思います。



ひとつのことだけに集中するのも大切だけど、視野と可能性を広げることは、そのもの自体にも良い影響を与えるんだろうなという感じがします。

きっと興味が出ることには、一番やりたいこととの共通点があり、更に私を深めて豊かにしてくれています。





ボイストレーニングで習う次の曲は

Rihanna の Take a bow なりました✌︎



{04CD9CB6-C0DA-486E-A5D1-0F97E36C87A9}

Glee で Rachel が歌っていて、好きになった曲♡

私の声の高さはまだ Rachel の方が近いので(本当にRachelのような声が出せるようになりたい!)、Rihanna のかっこいい声より、Glee version の方が近くなるかな~♡

まだ始めたばかりでどんな曲になるかわかりませんが、楽しみです。






海外ドラマや映画を観ることが多い私は、
出てきた曲で良いなと感じたものはすぐチェックするようにしています。


最近のお気に入りは!



ピッチパーフェクト2 の最後のショーで出てきた、 Run the world 



{C14E18CE-C34C-4129-BEFA-83B014647324}

Beyoncé の独特な深みのある声が好きです。

ピッチパーフェクトの Run the world もとっても良かった♡




Katy Perry の Roar



{A14031FE-6AD5-4BEC-AE59-A49A58EECC08}

Katy Perry の新しいアルバムが今年出ると噂されてるので、楽しみ♡




{CDAECFD1-2893-4518-B643-21A802F99870}

Bruno Mars の Young Girls 
Bruno は男性のアーティストの中で一番好き♡
男性目線の曲だけど、なんかぐっとくるよ(感想がひどいけど笑、本当に好きなんです)



あとは Glee season two のalbumから 
What I did for love



{6FD9B89D-9C8C-430C-8ACB-1AA7398FB96D}

Rachel の甘い声が特にわかるこの曲♡
自分が歌ってみると、いかにRachelがすごいかわかります(笑)





たくさん聴いて、トライしていきたいと思います。


久しぶりに長い分書いてみました~!






ではまた♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

由里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。