YURIKO'S LIFE

演技、ダンス、歌うことが大好きです♡
ライターのお仕事しながら、表現者の勉強をしています。
英語力はまだまだだけどアメリカに住みたくて、猛勉強中です。
一人旅も好き。今まではパリ、シンガポール、石垣島へ行きました。
自由に楽しくがモットーです。


テーマ:

bonjour♪


パリに来た目的だったセミナー15日間が、今日で終わりました!!
(平日5日間×3週間という学校のようなスケジュール♡)

達成感!!


学びはまだまだこれからも続きますが、ひとまずこのセミナーを乗り越えることができました。
素晴らしいインストラクターさん、ご一緒している方にも恵まれて、最高最善の日々を過ごせました。

本当にありがとうございました。
お疲れさまです✨



セミナー最終日の今日は、みんなでガレットランチしてきました♪

何気に、パリでランチ外食するの初めてです。
休日でも家で食べてた!
まぁ、パンやスーパーのお惣菜はよく買っていたけどね(^^)

それに、最後の方は毎日のようにカフェに行っていたし…よくカフェしたなぁ(笑)



私が住まわせて頂いているアパート兼セミナー会場はモンパルナスの近くなのですが、モンパルナス駅近くには本格的なクレープが食べられるお店がたくさんあるんです!

「クレープ通り」と呼ぶそうです(笑)

その中でも人気の高いお店、「Crêperie de Josselin(クレープリー・ドゥ・ジョスラン)」へ♪



{85D37A0A-B5B2-4398-B636-84B9FCB00A71:01}

ランチタイムは常に満席で大賑わい。
すぐ座れましたが、注文してから結構待ちました!



{1A0AE9A8-D9BC-40BC-BB3B-C04FE1AB90D0:01}

ランチセット12€を頂きました。

ガレット(ハム、卵、チーズ)+飲み物+デザートというお得なセット!

ノンアルコールは、お水とジュース(リンゴとパイン以外売り切れてた!)のみだったので、リンゴジュースを。



{EBE9E826-313B-48F0-A8F4-49466C898499:01}

こんがりパリパリに焼けた、ガレット!
写真だと伝わりませんが、おっきくて、とってもボリューム満点です。
具材もたっぷり入ってるので、分厚い!

お味は文句無しに美味しかった♡
結構お腹いっぱいになりますが、みんなペロリでした(^^)



{BB93E856-BDAB-44D0-B593-E99923F09A2F:01}

デザートは、アイスやデザートクレープなどから選べます。
私はマロンクリーム入りのクレープにしました。
というか、迷ってしまいそうだったので一緒の方に合わせたら大正解◎!
クレープ生地が全然違くて、美味しかった。。。

別腹ってこういうことですネ。

暫く、クレープやガレットは食べられないと思います、ハイ♡


実は席を(店の都合で)途中で移動させられたので、コーヒーのサービスまで頂いちゃいました。
私以外フランス語ペラペラな方達なので、頼り切ってしまった!

次回来るときには、日常生活の会話を軽くくらいはできるようになっていたいな~。




セミナーの後は、石を買って✨
(↑また帰ったら写真載せますね~!)

インストラクターさんとお別れしました。

寂しい!!
尊敬する、大好きなインストラクターさん。
新しいチャレンジをたくさんされていて、話を聞いているだけで学ばせて頂けることがいっぱいなんです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。
お世話になりました✨





その後はスムージー飲んだり



{FC13978A-91DE-4348-8346-3EA155DB2920:01}

これ美味しいよね♡
3€のはずが、ナッツサービスされて5€払わされました。。。へっ。



{14C92599-BFF7-493F-94A4-4BD9942407D7:01}

暫くサヨナラ、凱旋門。
また来るからね♡





日曜日の朝帰るので、明日はパリ生活最後の休日!!

最後まで楽しみまーす♪






由里子
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

由里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。