いつもご覧いただき

ありがとうございます猫

 

 

はなカイロです



 

はなカイロの詳細→

 

 

 

知人からの贈り物

元気な赤ちゃん産んでくださいね

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

つらい経験をした時

それに関わった人と

「縁」なんて絶対にない!!

と思いますよね

 
 

 

でも、なぜか

そのつらさと真剣に向き合って

時間はかかっても

受け入れて

やっと乗り越えられると


その後に


信頼できる人や

大切なことを思い出させてくれる人や

愛することを許可してくれる人

みたいに

人生にプラスの影響がある人と

出会うという経験が

何度かあります

 

 

学び(恐れをなくすことが一番難しい)が途中なときは、出会えないという流れが私にはあるみたいです。今もなおいくつも課題はあります(^^)


 

 

なので

生きる意味を失うほど泣いた出来事や

チッと思った人でも

じつは自分の成長にチャンスをくれた

大切な出来事であって

感動を味わわせてくれた大切な人

 

 

みんなご縁があるんだなぁ〜と

半世紀近く生きてようやく思うのです。

 

 

 

「対面同席五百生」

(たいめんどうせきごひゃくしょう)

 

たまたま向かい合って同席しただけの人であっても、その人とは前世で500回は人生を共にしてきた、深い縁のある間柄の人。

 

 

という意味で、お釈迦様の言葉です。

 

 

本当にそうかもしれませんね

ご縁を大切にしていきたいです



 

 

更年期のはなし→

わたしの更年期事情→