我がクリニック
土日は近隣のクリニックが休みなので
かなり混みます


その日も混み混みの中
外国の女性が1人やってきました

アンチエイジングの注射をしたいと…

しかしその時間は風邪発熱外来が
始まっていて受けることができません

改めて出直していただきたく
私と彼女

日本語オンリーVS英語オンリーの
戦いの火蓋が勝って落とされた…

お互い引きません

だって私は英語が話せず
彼女は日本語が話せません

お互いがあの手この手で
なるべく簡単な言葉で伝え合いますが

まっっったく伝わらない…

男子看護師君が通りかかったので
バトンタッチ

彼もほぼ日本語なのに
なぜか伝わるんですよ…


なんで?????

って思いました


そして今週土曜にまたくると言った彼女に
英文で全ての説明書を作成した私は
上司に褒められても良いかもしれない…

っていうか!

もうそんなのさぁ
先にさぁ
作っといてよぉって思った!!!



緑で癒しを…