今日ミーティングでした!


しかし、パワハラ女はお休み…



先日、パワハラ女のあまりの態度に
大激怒した私

もちろん即、注意×2しましたが
怒りは治まらず💢
ミーティングという名の公開処刑を
決行するはずが…本人は休み…

なぜこの日だったかというと
他の店舗から事務長が来る日と
重なったためでした



でも
結果的には良かったかな
って思いました

大激怒の翌日のこと
私、変だったんです

今まで仕事が楽しくて楽しくて
スキップするくらいで
朝はレジャーに出かけるくらい楽しかった

ところが急に
仕事…つまんな!って感じたんです

パワハラ女については
前日の怒りの気持ちよりも


一言で言うと
ダルって感じました

こんな奴相手するのダルっ
めんどくさっ
あほくさっ
ていう思い…

一旦は同じ土俵に降りてでも
叩きのめす気持ちでしたが
いざそうしようとした途端
私の世界がつまらないものになったのです

どうしてかな?って考えてみたら…

いつもの私
本当の私とは
かけ離れたことしてるって気づいて

だからこんなにダルくてつまらないのか…
と考えてしまいました

そして今日
ミーティングで話し合った結果

本人には何も言うまい…と
満場一致でした

年内クビは確定ですし
ここで彼女を諭したとして
態度を改められるのは
もって3日だそう…

事務長はここ数年間
彼女の尻拭い、教育などをしてきて
その結論が、何を言っても変わらない
ということだそう…

それならば
諭す方は労力の無駄なのだ、と
そう結論に至りました

すごく勉強になったのは
怒るってエネルギー使う、とか
虚しい、馬鹿みたい
アホくさってなるってことでした

なかなか大激怒なんかしませんから
なるほどー、と考えさせられました

私は仕事を楽しくしたい派です

だからパワハラ女はもう眼中に入れず
ただただ仕事を楽しもう!と決めました

きっと腹が立つこともあるけど
その時に「そんな言い方ないよね」
と、事あるごとに伝えはする

だけどそれ以上でもそれ以下でもない

相手は変わらないから

彼女はクビになる
私はハッピーに仕事する
いつも笑顔で楽しく

それが最高の復讐


彼女はきっとクビを宣告されたときに
初めて後悔することになる

その時では遅いけど
同僚からの
「そんな言い方ないよね」の言葉の
重みを感じてほしい

彼女の退職までに私は
何回このセリフ言うかな?


うーーーん
多分毎日、3回以上言うな…


ちなみにターゲットは私
彼女が優しくしてきても
私は許さない態度であれば
きっとクビになる日まで
私がターゲット

それなら周りは楽です

私は虐められる事自体は
ムカつくけど屁でもない

心が痛むダメージは受けない

ただ心が怒りに震えるので
アンガーマネジメントの勉強をせねば!
と課題が見えました

それはまた良いこと!と
収穫のあった激怒であったと感謝しようかな

ま…
まだまだ未熟ですね笑笑



noi
赤ちゃんのときの方が
クールな美人
おんなじ猫かな…

今はたぬきっぽくて可愛い💕