小さい頃は人懐っこい子だと周りから言われ
愛嬌を振り撒く人ような
見知りとは無縁の私でした
母が言うには…

アルバムの写真のコメント欄にも
母はそう書いており
知らない人に抱かれて笑っている幼い私…


いつからか人見知りが炸裂し
(おそらく18歳頃から)

初対面の人に話しかけられない
グループの輪の中に1人では入っていけない
などは私の当たり前となりました

自覚はしていましたが隠してきました

しかし…

職場の上司に
「人見知りだね」と言われ
隠しきれてないことを知りました笑
バレてないと思っていた笑笑


例えばテニスを習った時も
スカイダイビングをした時も
スキューバーダイビングを始めた時も

情けないのですが友人を誘い一緒に
きてもらってました

今日も初めましての方がいて

少し年下の男性と女性

女性の方は、勇気を出して話しかけるよう
努力しました

しかし、男性の方は
私からは一言も話しかけられませんでした

向こうは親切にしてくれたんです
重い荷物を持ってくれたり
ぶどう食べる?ってお裾分けくれたり
お刺身美味しいねって言ってくれたのに


いつもバイバイしてから後悔してます

私からは一度も話しかけられなかった…



今度会ったら、初めましてじゃなくなる

そしたら不思議と話しかけられるんです

だから、最低でも2度はお会いしないと
なかなか話せない私…

また会えるといいなぁ

そしたらきっと、うるさいやつだなと
思われるほど話せるのになぁ





昨日のブランチはサラダとピザトースト
美味しいパンを買ったから
うんまーーーでした😍

夜はサラダとナポリタン
写真は撮り忘れ

なんか…喫茶店メニューな日でした
喫茶店のナポリタンって
何であんなに美味しいのだろうか?