8月末に閉店とのことで駆け込みで行って来ました
(2023.8.23の話)


季節の創作串かつ つつみ屋 

今回もストップを言うまで出てくるコースを

ソースは左からウスター、だし醤油、塩、レモン汁


車海老 塩かレモン

1本目に相応しい間違いない美味しさでした

結局これが1番美味しいのかもしれません

皮はパリパリで香ばしく身はプリプリで甘い

素材が良いので確かに塩かレモンがベストでした


お供はシードルりんごの発泡酒

はー美味しい!つつみ屋さんきっかけでシードル好きになりました!


②牛のいちぼ 塩

優勝!これは塩!素材の勝利!


③栗かぼちゃ

いやお洒落過ぎ!かぼちゃにバターはドンピシャ好みでした


④徳島県椎茸おから詰め だし醤油

⑤鱧ときゅうり だし醤油

⑥オクラとベーコン ウスターソース

⑦豚ヒレ ウスターソース

⑧こんにゃくとろろ揚げ だし醤油

⑨イワシのうまにそのまま

※載せれる写真の枚数の関係で割愛

名前から伝わると思いますが全部美味しかったです


また2杯目にジンジャーエールもいただきました


⑩さつま芋バターソースそのまま

愛しい


11.大阪泉州水茄子 上に八丁味噌

揚げて熱々ジューシーな茄子に八丁味噌

たまりません


12.帆立貝柱 だし醤油


13.クリームチーズ鰹節揚げ 塩かレモン

これ好きなんです

濃厚でクリーミーなチーズに鰹節が合います!


14.鰹青じそ そのまま

魚美味しいと再確認しました


15.万願寺唐辛子自家製醤油こうじ

野菜うまっ!


16.ヤングコーンバターソース

とろけました

いくらでも食べれそう


17.マッシュルームアンチョビ燻製漬け だし醤油

大人の味わい

きのこの香りとアンチョビは素晴らしい組み合わせ


15.プチトマト粉チーズ乗せ そのまま

ここはパリ?オシャレ美味しい

熱の通ったトマトにチーズは最高です


19.お餅ぶぶ揚げ だし醤油

大好物です

お餅好きな人集合

食感も良いしだし醤油に合う!


20.アスパラベーコン


デザート

アイスクリームとあたたかいお茶まで付いています

完璧です


このアイスクリームも本当に美味しいんです


つつみ屋さん

本当に本当に大好きでした

今までありがとうございました


毎年夫の誕生日はここに行こうと決めていました

閉店は本当に残念ですが

とんでもなく独創的で美味しい串カツ屋さんが塚口にあったことを忘れません


ありがとうございました