nowrikaのブログ

nowrikaのブログ

気ままに更新します( ˘ ³˘)♥

2013年4月13日蘇州園で結婚('ε'*)

2015年7月23日念願の第一子誕生

ただいまママになりたてほやほや
てんてこまい中★

Amebaでブログを始めよう!
先日9ヶ月になり、おしゃべり達者な息子

{91E85724-5E45-455B-99D1-A67B5BDAFC19}

あ、立ってるードヤ顔の後、座り損ねてゴチんといった。

保育所見学に行ってきた職場の託児所なので所詮託児所だろうなと思ってたけど、小規模保育所て感じ。外遊びの庭もあるし、責任者の保育士さんもすごくしっかりしてて安心安心。
そんで、本当に格安!3分の1くらい。


来年転勤の可能性が非常に高いそうで長くはいれないみたいだけど、楽しんでくれたらいーなー(*^_^*)


後3ヶ月。離乳食すすめないと。図体デカイ割に離乳食がなかなかすすまない。
うーーーーん。

さぁ、GW始まるー♩


最近の息子

☆離乳食  モグモグ期ですがそこーまで離乳食すすんでないかな??

朝はタイミングがなかなか合わず半量以下

夜はバッチリ全部食べてます。
果物は全般的にあまり好まない、豆腐や芋類、鶏肉とのり粥が好きみたい。

卵チャレンジしなきゃな。

☆運動機能 ズリバイが日に日に板に付いてきました我が家は階段があるので暑い時期は風通しでドアを開けまくる為、柵設置
{EF9F84BC-42B4-4470-B076-F100E14F8EFB}

階段で叫ぶと声が反射?するらしくて毎日階段の上から叫び、最近は降りようとしてたので設置
引き戸も開けて行こうとしてたので良かった(*^_^*)

何でも目についたものは引っ張ったり、あけたりしてます。引き出しも勝手に指詰めてるので開けない様にする物買わなきゃなー!
お座りもだんだんしっかりとしてきました。ハイハイのポーズになる事もしばしば。つかまり立ちしようとして失敗してる姿もしばしば。頭が大きいのでまだまだやろなごつんと豪快に転ぶも泣かずにキョトン。

母と父を後追いしています。
あーかわい

☆遊び 私が携帯ですぐに写真や動画とるもんだから画面の自分の姿に興奮!自撮り大好き!携帯大好き!あー、いけない日中は触らない様に、高いところに置くの心掛けよ

☆人見知り あるっちゃあるけど、少し時間があれば大丈夫みたい。

☆睡眠 年明けから21時就寝で3時間毎に起きてました起きるたびにおっぱい。しばらく泣く、又は遊びだす。もんで、なかなか寝不足だったでも、先週から、夜中3回起きが2回に。その二回もおっぱい加えたら寝る。だったのでだーいぶ楽やっぱり寝不足が1番辛い。

☆体調 旦那インフル後私も少し風邪、息子も鼻水
先週からだんだんと咳が止まらなくなってたので病院へ、風邪ではないけど、私喘息っぽいらしい。今まで言われた事なかった気管は弱かったけど。アレルギーもないけど。そんな家汚い?!笑 一応毎日掃除機してるんやけどなー
息子は息子で鼻づまりが激しくなったのでシロップ貰いました。
そんな中、私の母もインフルにかかり、実家と行ったり来たりの毎日。

季節の変わり目で体調注意だなー。

5月は、またまた旦那のじいちゃんばあちゃんに会いに岡山に旅行。バーベキューが二回。子どもの日をやって、結婚式やら、ばあちゃんの故郷に連れてくなどなど予定が沢山だー!
{6C83EA73-EFA7-42FB-BD7F-E9D806E02102}




土曜日からインフル

土曜日朝しんどい、喉痛いゆーので熱はなかったけど花粉症も踏まえ耳鼻科に無理矢理行ってもらい、しんどい言いながら飲みに行き、2時間程で帰ってきたら、37度。

風邪かなぁ??と思って一応寝床別に。
朝になると38度

予防接種はしてたけど、絶対インフルよね!と思って、救急外来行ってもらい

予防接種もしてたし、花粉症でマスクもしてたし、やる事はやってたからかわいそうなんやけど。

まぁまぁイライラ


1週間、朝昼晩作る事なんて今までなかったー!

ほんで注文多いー!紅茶入れてとか、おやつないの?とか、ご飯しか楽しみないからとかでお昼も晩御飯の残りはブーたれるー!暇やからゲームない?ゲーム買ってきてとか、
もー元気になった今、ただの引きこもりやーん!!


いや、しゃあないねんけどね。私も去年妊婦中になったしさ。お互い様だ、そうなんだ

隔離部屋からちょいちょい出てくるけど、本人も暇やしかわいそうなんやけど、いつ、息子や私にうつるかとヒヤヒヤ。

あー、週末は外食しよう絶対に!
別に何もいらんかったホワイトデーも今さら貰おう絶対に!