♡私のスキンケア♡

テーマ:




今回は、毛穴の開きが気になる日のスキンケアをご紹介します((o(´∀`)o))



{5F95E637-FACE-4557-91D1-6B6FBCF0D1C1}



 

夏は汗や日差しで肌トラブルに悩みがち。

中でも毛穴の開きが気になりますよね。

私自身すっごい気になる。気にしてます。。。


 

毛穴の開きは化粧崩れの原因にもなります!

 

そこでマスターしいの美肌に見えてさらに化粧崩れを回避する、毛穴対策テクです✨

 

 



時短美テクPOINT! 成分チェックで正しいスキンケア

毛穴対策には正しいスキンケアが大切。

そこでポイントとなるのは、基礎化粧品に含まれる成分!

 

毛穴に効果があるのは、皮膚の分泌を抑え、肌のバリア機能を高める効果が期待できるビタミンCを含んだアイテム。

そして、しっかりと保湿すること!!!!

 

ではさっそくマスターしちゃいましょう♡

 

 


時短美テクSTEP!

 

スキンケアの前にまずは洗顔。

洗顔料をたっぷり泡立て、優しく洗い、十分にすすぎましょう!


 

STEP1.ビタミン入りの化粧水をたっぷり手に取り、両手で顔を押さえるようにして包み込み、顔全体になじませます。



私はスプレータイプの化粧水を使ってるよー!
{A6F603C3-77CA-40FA-AE30-45A7AC3306BB}


 


{7CDC6C32-248D-4D6A-8AC4-3E3C6838DE41}


 

 

STEP2.適量の乳液を手に取り、顔の中心から外側に向かって、手でそっと押さえるようにしながら全体に伸ばします。額、鼻などの皮脂分泌の盛んなところは、軽くティッシュオフ。

 


{ED30F00D-93D3-4977-90D5-2A0CB1520D29}



{0CB13077-CFDC-4A31-B9FC-787A40104AFC}



STEP3.適量のクリームを顔の内側から外側に向かって全体になじませます優しく両手で軽く押さえて、肌に浸透させます。

 


{3DF0BB83-FDB3-4B91-9D53-2FAA6864EF9B}

 

この後は、日焼け止めをしっかり塗って、いつものベースメイクをしてくださいね♡

 



{188EE520-B4ED-463D-8EFB-CF0E144ADD9F}

 

きちんとケアすることでいつもの肌よりレベルが上がってくるはず!!


また、毛穴対策には、食事でもビタミンやミネラルをしっかり摂取して、十分な睡眠を取るように心がけて下さい(*´ω`*)

 


 他にもスキンケア情報やアイデアがあれば教えてくださいねっ!






 


AD

リブログ(1)

  • 2017【No.1084】

    2017/9/7/21:35⚫作成(始)…2017/9/7/21:35⚫作成(終)…2017/9/11/11:09⚫使用枚数…1枚⚫記事編集…済_____________________こんにちは。いつも柴+シェパードのブログを、ご利用して頂きありがとうございます。また橘ゆりかさんのブログの記事を、…

    柴+シェパード

    2017-09-11 11:10:00

リブログ一覧を見る

コメント(5)