アンニョンハセヨ❤︎
yurikaです!


突然ですが私、
電車よりバスの方が細かいところまでいけるし
バスの方が地味に好きだったりするんですけど…


何気なく乗ってたバスで
"あ、韓国と全然違うな!"
って最近気づいたことがあるんです。


韓国のバスって難しいイメージを持たれる方
多いかと思うんですけど、
大きく違うことって

日本は"次のバス停は○○~"
ってアナウンスがあって

韓国は"今回のバス停は○○〜 次のバス停は○○〜"
ってアナウンスがあるので

慣れるまでには
ちょっと違和感ですよね>_<




私が差を感じたのはここではなくて…


運転手さんや人!!!



日本の運転手さんがアナウンスで

"次は○○です。バスが止まってから席をお立ち下さい"

って言ったときに、ハッと。


バスが止まってから席をお立ち下さい


優しい😭🥺🥺🥺🥺って感じました。笑

韓国ってもう降りるバス停のだいぶ前から
動いてても席を立って
ICカードをピッてしてドアの前で待ってます。笑


빨리빨리精神ですね。

私せっかちさんなので、
結構好きです。笑



日本のバスも時間がズレることは多少あっても
こんなに親切で優しくて、正確ってすごいですね。


韓国のバスで驚いたこともあるんですけど、
ふと途中でバス停でもない道で止まって
運転手さんビルに走って行ったことが。

トイレに行ってたようです。笑
自由wwww


この前はツイッターで見かけたのは
ガソリンスタンドに行ったとかwww


韓国では外国人だからこそ、

日本では外国にちょっと住んでみたからこそ

気づく優しさや、面白さがあって
たくさんのことをこれからも感じたいと
思いました^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近YouTubeも始めました♪

私がセレクトする韓国ファッション、アクセサリーも
ぜひ覗きにきてください♪↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー