中性脂肪と高血圧。。。 スポットエアコン大活躍 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます



今日は朝から

健康診断の結果をもらいに行く。


郵送してくれればいいのに

手渡ししかやってないと言われて

そうと知ってたら他の病院にしたのに。


仕方ないので電車に乗って

てけてけと歩いて取りに行く。。。



すぐ渡してくれるのかとおもったら

待合室で待たされて。。。


診察室に呼ばれて

先生から直接説明を受けました。


そしてこれをくれました。





中性脂肪と高血圧。。。

結構気をつけて生活をしていたつもりが

まだあかんのかぁ。。。


それでおもわず

駅前のスーパーで野菜を大量買いあせる


水も買って

リュックとエコバッグ2つに

ぱんぱんに詰めて帰ってきました。


いつもと違うスーパーは

めちゃくちゃ楽しいですよねー



食生活を再度見なおすのと

漢方外来にも受診しようとおもいます。




ここ2日くらい

涼しかったのでクーラーなしだったけど

今日はつけたほうがいいなー


それにしても

スポットエアコン大助かりです。


リビングが20畳なので

全範囲カバーは無理だとおもってたのに

意外にそうでもないです。



過去2回の夏は

暑さでポンコツになって使いものにならず

ただひたすら噴き出す汗に何度も水浴び

何度も着替えてを繰り返してました。


断熱性がほとんどないマンションで

逆に蓄熱してる気すらしていて


外気温より家の中の方が暑くて

玄関入った瞬間から汗が噴き出して

それが目に入ってくるんです。


動かなくてもあっという間に

洋服と首に巻いたタオルもびっしょりで

とにかく気持ち悪いったら。


テレビチューナーが暑さでダウンして

室温が高すぎて氷を入れたらグラスが割れる

という恐ろしさでした。


それが

この夏はスポットエアコンのおかげで

おどろくほどに快適、快適。


もうありがたすぎます。




いつも読んでくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ