自分を大切にするには人をも大切にするしかない | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


最近読んでいる本


量子力学の先生や脳科学の先生の

推薦図書も含まれていますし

片付けの最中に発掘した本もあります。


これらの本のほとんどは

ワークを目的とした内容なので

読み進めながら行動にうつしていくため

手間暇がかかります。



気学と風水を学びはじめ

吉方位移転で武蔵小杉から宝塚に引っ越し

それでも日々なかなか上向くことがなく

仕事はずっと不安定で悶々として


不遇とそれをもたらした人たちをうらみ

どうにもこうにももう限界。。。


元同僚のお姉さんは疲れてしまい

開運を諦めて去っていくし。



もう毎日毎日

自分の悶々とした闇が晴れなくて

ここをなんとかしないといけないと

考えつつもぐるぐるして悶々して

どうすればいいのか。。。


そんなときに

量子力学に出会い

コーチングを受けてサクッと晴れました。


決定的な何か!は

なかったんですよ。


だけどコーチが話を聴いてくれて

いろんな話をして可能性の話をして


なんとなく気がついたら

ぐるぐる悶々しなくなっていた。。。


不思議ですけどね

ほんとずっと苦しくて抜け出せなかったのに

あっさり終了〜



量子力学、脳科学、厄祓い、波動

みたいな本を集めに集めて

たぶん60冊はこえているとおもいます。

(もう数えるのやめた)



毎日すこしずつ

読んで試して読んで試して

気づいたことはメモしてのくりかえし。


読んで終わりじゃ意味がないので

とにかく即実行、即実践。




理解の大きな助けになったのは


この本のおかげで

飛躍的に理解が進むようになりました。


おもしろいのにわかりやすい!


速攻で友人にも贈ったくらい

わたしの中ではかなりの衝撃で。


目に見えないけど

大きな影響を及ぼしている世界があり

それをうまく使いこなすことが

人生ではとても重要なんです。


その方法も書いてあります。



そして

我が家に住んでいるんですよ

叶えもんが(笑)


ひとつしかないのを

著者の高橋宏和先生から

直接手渡しでいただきました。





気学、地相、家相、風水も大事ですが

思考や精神が管理できないと

開運までいけない人が多いとおもいます。


面倒くさいとか

よくわからないとか

むずかしそうとか言ってると

嫌な方、嫌な方にひっぱられるんです。



そして

人のことにちょっかい出してるヒマは

人生の中にはないんですよ。


うらんだりねたんだり

足を引っ張ってるヒマはないんです。


自分を良い方に向かわせて

ほしいものを手に入れていくには

自分に集中して


人を尊重して敬意をはらう。


でないと

波動がさがっていいことが起きない。


人にいちゃもんつける人は

自分を自分の足で蹴っているようなもん。


なんも得しない。


そう考えるとぐるぐる悶々は

自分にとってなんのメリットもない!!!


わーこわいー ガーン


わたしはなんて愚かなことを

続けてきたんだ。。。


ごめんよ、わたし。




人を大事にすることは

自分を大事にするということなんですね。


そのことで

さらに波動があがるから

自分にとって良いことしかないんです。


変な意地とか

むだなプライドとか捨てて

自分最優先で大事にすることに

意識を向ければ人にも寛容になれる。


っていうか

なるしか道がないんで。



日々自分の人生を最良にするために

考えて動いて陰徳もつむ。


押忍 グー





いつも読んでくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ