ゆりっぺ、マネー生産を意識する | オンライン秘書◆中村優里のブログ

オンライン秘書◆中村優里のブログ

オンライン秘書として、個人事業主・経営者をサポートしています。ミッションは、クライアント様と共に「多くの人を幸せにする商品・サービスを届ける」こと。メール返信からプロジェクトマネージャーまで、裏方業務は何でもお任せください!

どうも。

ゆりっぺなかむらです。

(自己紹介は、こちらから。)

 

 

私は、つい最近まで

貯金大魔王」でした。

 

 

お金は、使ったら

減ってしまいます。

 

お金がなくなったら

何かあった時に

困るかもしれない。

 

将来困るのは、絶対に嫌だ!

 

 

そんな思いで

常に節約!貯金!

 

 

必要最低限のお金を使うと

罪悪感で何日も

へこんでいました。

 

 

 

でも、最近は

貯金をすることで


大事な経験や機会を

逃してきたなぁと


思うようになりました。

 

 


たとえば、私は

お金を理由に、飲み会に

参加しないことが、ザラにありました。

 

そこにいる人たちとの

交流という機会を

逃していたのです。

 

 

母が節約志向なので

子供の頃は、外食に行くこともなく

 

大学生の時、友人と

ハンバーガーを食べに行くのが

怖くて仕方がありませんでした。

(頼み方が分からなかったから)

 

子どもの頃にしておく経験を

蔑ろにしてきたなぁと思います。

 

 

そして、洋服も靴も

好みより価格重視で選んでいたので

オシャレをする経験を、逃してきました。


(よくこれで結婚できたな!)


 

 

同世代と比べた時の

自分の経験の浅さや

物の知らさを痛感するたびに



将来への不安から

お金にこだわることは

 

私にとって、決して

正しいことではないなぁと

思うようになったのです。

 

 

 

 

今はまだ、我が家に

子供の予定もないし


そこそこ貯金もあるし

 

本当に欲しいものや

経験したいことのためには

 

惜しまずお金を使っちゃえ!

 

という感情が強くなり、

それを実践した結果

 

幸福度が、格段に上がりました。

 

 

 

 

で、こういう生活を

 

たとえ家族が増えても

 

夫に何かあっても

 

歳をとっても

 

続けていきたいなぁと思うわけです。

 

 

 

そうしますと、やはり

 

節約ではなくて

 

収入源を増やすというか

 

どんな状況にあっても

自力で稼ぐ力とか

 

お金が入ってくる仕組みとか

 

そういう「マネー生産」が必要だと

最近、感じるようになりました。

 

 

 

 

人生、お金がすべてじゃ

ないのだけれど

 

こうやって

「節約じゃなく、お金を生み出したい!」

と感じることが出来たのも

 

お金を投じて、たくさん経験して

たくさん人と会ったから。

 

 

 

それを実現する方法が

 

私が正社員として

働くことなのかと

 

考えたのだけれど・・・

 

正社員として働いても

年金をもらえるかも分からない

私たちの世代では

 

裕福な暮らしが

待っているかというと、微妙。


しかも私の場合、夫の転勤には

必ずついていきたいから

正社員って、超リスキーなのです。

(それもあって、前職は退職を選んだ)

 

 

 


じゃあ、マネー生産の方法は

投資金額を、増やすことなのか?

 

自分で稼ぐ力を

つけることなのか?

 

収益メディアを

確立することなのか?

 

 

 

今や、世の中には

色々な方法が溢れています。


色々と試してみて

 私に合う方法を見つけたいと

思うのですが、




どんな方法にしても


どんな状況でも、自分でお金を

生み出すことができる力」を


絶対につけようと、誓ったのでした。

  


 

 

 

 

 

■募集中のメニュー
お茶会 in 東京 & オンラインお茶会
元銀行トップセールスが教える、
こういうセールスに騙されるな!!
詳細はこちら

 

 

■人気記事 私が「性」に寛容になった経緯を話そう①~⑦
風俗大好き男と、妻子持ちプレイボーイは、何を考えているの!?①~⑤
私立中高一貫の、クセの強い生徒たち①~⑩
父へ、キャバクラについてしてみた①~③
トランスジェンダーの友人を、深く知るため、インタビューしてみた①~⑥

 

お問い合わせは、こちらから。

 

Facebookでは、ゆりっぺの楽しい日常を公開中!
お友達申請、大歓迎です。
■Facebookページは、こちら