みなさま、おはようございますキラキラ
井上有梨のアシスタントを務めています、
さとうゆきです。

井上有梨のLINE@にて配信中のマインドアップ音声の内容をコラムにしてアメブロでもお届けしております♡



本日のテーマ
『胃腸と仲良くする』




最近、自炊をしていて特にハマっているのが、きのこなどを使って作る具沢山のスープを飲むことなんです♡


それを続けていたら、みるみるうちに腸内環境が整ってきて、悩みがちだった便秘も解消されてきたんですね!


便秘というのは悪玉菌が腸内に溜まっている状態なのですが、そのまま腸内に溜めておくと、免疫力が下がり、結果的に病気になりやすいと言われているんですね><


実は、風邪をひきにくい体を作るという意味では、本当に向き合うべきは腸内環境だとも言われています。
なので、私も腸内環境を整えることを意識して、きのこやわかめなどの食物繊維が豊富なものを意識的に取るようにしているんですね!


ちなみにスープは1日の終わりに飲むのですが、汁物なので腹持ちもいいし、デトックス効果でお通じがよくなると体がスッキリしてくるし、ダイエットも並行しているので相乗効果になっています♡



実は、他にも悪玉菌を減らすためにやっていることがあります!

それは、水素を吸いに行くこと


私は東銀座にある個室の水素サロンに週2〜3で通っています!
何がいいかというと、直接水素を体にとりこむことで腸内にも水素が行き渡り、悪玉菌を殺してくれるだけでなく善玉菌を増やしてくれる効果があるそうなんですね^ ^


先ほどの手作りスープにプラスして水素も吸うようになってから、だいぶお腹がスッキリするようになりました!!


そして、お腹がスッキリすると健康面だけでなく思考も冴えるようになるんですね\(^^)/
不要なものが一切なくて、健康的なリズムで生活できるようになると、インスピレーションも降りてくるようになったり、物事を早く決断できるようになったなと実感しています!



今まで体のことには無頓着なタイプでしたが、自分の体が何を求めているかを考えて、栄養素をキチンと見た上で買い物をし、自炊するようになってからは思考もシンプルになったので、これからも続けていきたいと思いますっ♡


{7B12DE62-C5C7-48CE-BBE6-FBDC36697E1A}





今日も素敵な1日をお過ごしくださいピンク薔薇




義理チョコこちらもチェックお願いします義理チョコ

AD