ゆりほんタウン日記

秋田県由利本荘市情報”ゆりほんタウン”の日記です


テーマ:

 

秋田県由利本荘市の情報を紹介している

ゆりほんタウンの日記です。

 

木のうつわ100展&うさと展

in木工舎つきのわ

 

に行ってきました。

 

数週間前から楽しみにしていたイベントだったので

由利本荘市外から気合を入れて向かったら、

開始15分前には到着してしまいました。

しかし快く出迎えていただき早速見学。

 

由利本荘市 木工舎つきのわ 木のうつわ100展&うさと展

 

工房の木の香りが心地良く、

ギャラリーも想像以上にきれいでビックリ!

多くの手作り作品が並べられ販売もしていました。

 

乾燥材と生木から作られた作品があり、

国によっても作り方が違うという話が興味深かったです。

生木でもナラ、マツ、カエデ、リンゴなど様々。

それぞれ色が違い、

切り方によって色んな木目を楽しむことが出来ます。

私はリンゴの生木から作られた器を購入しました。

乾燥していく過程で形が微妙に変化するそうなので

それも楽しみの一つです。

 

こちらと隣のうさと展も多くの方々で賑わっていました。

 

詳しくは木工舎つきのわさんのブログでどうぞ。

明日29日(日)まで開催していますよ。

駐車場もあります。

 

ルームミラー型ドライブレコーダー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆりほんタウンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。