ともだちと一緒にゲームをしたり、何かを作ったりすると楽しさが倍増するね!

 色別にピースを仕分ける作業も、1人ずつ色の担当を決めたら楽しく色分けができるよ。ともだちと相談しながら、

毎日発見の連続です。

 

 2歳になると一体の人形を共有してお世話ごっこを始めています。ともだちの存在を受け入れ、一緒に遊ぶ楽しさが芽生えてきています。

 

 朝のおやつも、ともだちと食べると美味しく感じます。1歳になり保育者と2対1で食べています。

今日のおやつはロールパンでした。

 

 

 「おいしいね~」 2歳児クラスは会話を楽しみながら、おやつを食べていました。

 

朝からしっかりおやつを食べて、それぞれの遊びへ