晴天の1日で外遊びを満喫しています。

「泥団子を作ったよ」 並べてみると… 「いもむしになったよ!」

 

 ボルダリングが人気です。

 

 どんどん挑戦中!「こっちが登りやすいよ」「次は黄色だよ」教え合って登っています。

 

 今日の鬼ごっこは何にする?その日その日で鬼ごっこのルールややり方を話し合います。話す場所は定番の築山で。

 

 しっぽ取りが始まりました。

 

 フラフープで遊ぼう!その① 

 

その② 幾重に重ねてトンネルにもなるね。

 

 その③ ケンケンパッ!

 

 その④ 電車に変身。

 

 スコップにカップを重ねると、拡声器になりました。

 

 2歳児の室内では牛乳パックで作ったじゃばらを使って1つの空間を作り、お店屋さんかな?保育者がお客さんになってやり取りをしています。

 

 お人形の顔を確認しています。触れることで自分自身の顔の作りも認識していきます。