新年度が始まり、子ども達は新しい環境で玩具を探索して遊んでいます。

「箱がたくさんでてくるなあ…」

 

 コロコロ…音がするね。

 

 回転式の玩具です。鏡や感触が違う素材がついています。

 

 お友達の存在を感じながら平行遊び

 

 手つきが本格的ですね!

 

 大好きな絵本を何度もめくって楽しみます。

 

 保育者と目と目を合わせて新しい空間を安心の場所へ…。

 

 花紙でれんげを作りました。思わず匂いをくんくん。

 

 今日は雨でしたが室内で体を動かして踊りました。

 

 「園庭の雨見える? 窓あけてあげようか?」

 

 ボードゲームを楽しんでいます。数字が書いているので、カードの絵を見て数の認識をしていきます。

 

 ビー玉が転がる玩具の作りを確かめています。