今日はおたのしみ会がありました。0歳児の子ども達は、「キャベツのなかから」の歌に合わせて軍手シアターを見ました。終わったら「もう一回♪」とリクエストがありました。

 

 1歳児の子ども達はスケッチブックシアター「おはながわらった」を楽しみました。

 

 お花に水をあげよう 「ジャ~!」

 

 2歳児の子ども達はわらべうたシアターを楽しみました。

 

 カツカツ人形が出てくると大喜び!

 

 3歳児の子ども達は新聞で遊びました。まず新聞シアターを見て、その後新聞じゃんけんです。負けたらどんどん新聞紙を折って小さくなっていきます。どこまで小さくなっても上に乗ることができるかな?

 

 新聞紙を使ってボール運びリレーもしました。

 

4歳児と5歳児の子ども達は思い出ボックスを楽しみました。「水鉄砲とジョウロで思い出すものは?」「みずあそび~!」

 

1年間色々楽しいことをしたね。

 

 

 今日のおたのしみ給食は「春のお祝いランチ」でした。