今週は雪が降る日があり、大寒の時期とはいえ冷え込みました。子どもたちは園庭で氷を見つけたり、雪の感触を確かめたり冬の自然現象に興味津々でした。

 

 寒い時期でも野菜はぐんぐん成長しています。スナップエンドウが白い花から実をつけていました。

 

 缶ぽっくりで遊んでいます。歩いたところにどんどんできる丸い型が楽しいね。

 

 手と足を使ってじゃんけんぽん!

 

 ボードゲームが大好きです。

 

 神経衰弱をしているようです。

 

 子ども達が自ら遊びを選択して遊びこむことができるよう環境を整えています。

 

 床に模造紙を広げて夢中になって描いていますね。

 

 「しーおぶーりこーぶり ♪」わらべうたに合わせて人形をゆらゆら