こんばんは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です星


24日土曜は私が伴奏させてもらっている大田区民第九合唱団の定期演奏会でした


ピアニスト2人体制のうちお1人の体調不良により、私は2022年の2月から代理で伴奏させてもらっていますので、私の出演予定は当初なかったのですがチワワ黒


プログラムのなかで、友情出演の元東京交響楽団首席チェリストであるベアンテ・ボーマンさんが弾かれる


サン=サーンス 白鳥

パブロ・カザルス 鳥の歌


の伴奏として、私も急遽出演させてもらえることになりましたキラキラ


プログラムがモーツァルトのレクイエムという事で、みんな黒い衣装だから、私はカラーの衣装を着た方が良いというボーマンさんのご意見で。


しかもボーマンさん個人的にはライトグリーンがお好きな色と聞いたので、このドレスを選びました👗


ボーマンさんの衣装は、この合唱団の元団長だった方のテーラーのお店で仕立てられたものだそうです。

その団長さんが亡くなられたことで、追悼の意も込めたレクイエムの演奏会でした。


リハーサルの様子


プログラムの前半は佐藤眞作曲の♪カンタータ「土の歌」


大地讃頌が有名ですが、広島の原爆がテーマになった曲です



指揮の松田義生先生



ソリスト ソプラノ藤永和望さんとアルト星野恵理さん



テノール猪村浩之さんとピアノの吉田貴至さん



ボーマンさんのチェロは、今までに聴いた事がないような深く温かい音で、どこまでもレガートで…

この共演は夢のようでしたよ



日々頑張って生きているご褒美を、合唱団の皆さまから頂いたような気持ちですお願い



合唱団の皆さんは、レクイエムに至っては3年ほど練習を続けられたそうですがキョロキョロ

私が関わった1年の間だけでも、この本番に向けて急成長されたように感じます飛び出すハート

3年もかかったのはコロナ禍のせいですが、やはり舞台が控えているという事は曲の仕上がりを左右する大切なことだなと痛感しますウインク


皆さん本当に歌が、合唱が大好きで、コンサート後の打ち上げの最後には、アカペラでAve verum corpus(アンコール曲でした)と大地讃頌を合唱して会を閉めましたデレデレ音譜


この1年で皆さんに温かく迎えていただき、私はもうずっと昔からご一緒しているような気持ちにさせていただけるのです恋の矢


ピアニストの先生の体調が良くなられ、私は7月いっぱいで役目を終えるのですが、ハイルマン合唱団にも入ってくださっている方や個人的に仲良くしてくださる方たちもいるので、新たな関わり方が楽しみですビックリマーク


大田区民第九合唱団の皆さん


随時団員募集をしていますので、居心地の良い合唱団をお探しの方はぜひご連絡くださいラブラブ






リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン