こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですクローバー


投稿では自分のコンサートのことばかり書いてしまいますがキョロキョロ


お教室の生徒さんのレッスンも通常運転で頑張っています音譜


3月に発表会を終えて

やはり年に1度ホールで弾くだけだと、響かせ方の感覚が薄れてしまうね真顔


という生徒さんみんなの一致した気持ちから、7月にもミニ発表会として大泉学園ゆめりあホールを予約しましたウインク


今はそれに向けて、広さの限られたレッスン室のなかでも、ホールを想定した音の響かせ方に重きを置いたお稽古をしていますアップ


高校生の生徒ちゃんは、昨日はピアノの前に向かうなり

「なんか忙しいんだよねイヒ

「ピアノを練習している時間は、私には無いビックリマーク


なんてハッキリ言うものですから、


そうか…

テストや行事もあるからそうだよね〜にやり


と、全然練習できていない事を想定していましたら


ハノン、ツェルニー30番、ベートーヴェンソナタ、連弾の曲を、練習の跡がちゃんと見られる様子で弾いてくれました叫び


なんてツンデレ笑


きっと、ご自身では思うように時間が取れないという事なのでしょうねデレデレ


ショパンのワルツは「ちょっと飽きてきちゃった」と笑


昨日は割愛しましたが、せっかくなのでショパンの良さをもっと引き出して、何度弾いても感動できるよう指導したいと思いますお願い


この生徒さんの素晴らしい所は、曲のなかで印象的な和音の部分を

「ここが美しいから上手く弾きたかったのにおーっ!

と悔しがられていたコトラブラブ


その和音を選ぶ作曲家の素晴らしさを、ちゃんと肌で感じることができるまでになりましたキラキラ


私も、どの曲を弾いても、その作曲家らしい特徴がある和音を聴くと、毎日毎日何度弾いても感動するものですラブラブ


ブログ投稿が滞っているうちにずいぶん前のことになってしまいましたが、


4月10日のゆめりあホール 予約抽選会で、なんと5番目に希望を言えるクジを引き当てましてクラッカー



次回自主企画コンサートゆり劇場


2024年 4月13日土曜 19時より


に決まりました!!



今は、プログラムを決めつつあり少しずつ練習を進めていますので、ぜひスケジュール帳に書き込んでご予定に入れてくださいねちゅー








リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン