こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です赤薔薇


都内では初夏を思わせる陽気が続いています晴れ


6月11日日曜13:30より 横浜磯子公会堂にて
川上勝功先生傘寿記念コンサート



バリトン川上勝功(まさのり)先生は、私が大学を卒業した時から合唱団のピアニストを任せてくださり、お弟子さんや、理事長をされている日本声楽学会での講座で伴奏をさせていただくなど、東京の父のようにお世話になっていますトイプードル



4月のお誕生日で傘寿を迎えられ、お弟子さんたちが集まってコンサートをいたします音譜



私はソプラノ釼持 瑞穂(けんもつ みずほ)さん、柏崎 朝子(かしわざき あさこ)さん、浅沼 美穂(あさぬま みほ)さんと、ヴォーカルアンサンブルヴィクトリアさんの伴奏をさせていただくので、今月から横浜の川上先生のお宅まで足繁く通ってレッスンの伴奏をしていますよウインク




川上先生は声楽の発声について深く研究されていて、医学や音声生理学などから新しい発見があるたびに目を輝かせて説明してくださいますひらめき電球


そしていつもお仕事をたくさん抱えて、お忙しそうにしていらっしゃるので、私は出会った当初から


川上先生のような音楽家になりたいドキドキ


と思いましたキラキラ

今でも目標にしていますお願い


その先生のお祝いの会で弾かせてもらえるなんて、本当に光栄ですイエローハーツ


シューベルトの歌曲🎵魔王も演奏いたします

中学音楽の教材にもなっているので、みんながよく知っていますね音譜


ヴォーカルアンサンブル ヴィクトリアは、川上先生が長く教えられた横浜雙葉学園のOGで作られたグループですが、先生に教え込まれたテクニックと皆さんの聡明さがとても素敵なアンサンブルですラブラブ


昨日は初めて一緒のお稽古がありましたが、ピアノ伴奏がある曲でもアカペラで練習をされていたとかでポーンスゴイことです!


思っていたより豪華な曲でした照れ

伴奏に聴き惚れちゃいました照れ


などと、なんともかわいらしく嬉しいコメントをくださる皆さまですラブ


  

これから本番まで一緒に音楽を作り上げていくのが楽しみですおねがい


6月11日日曜13:30より、横浜磯子公会堂までぜひ聴きにいらしてくださいラブラブ






リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン