こんばんは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですちょうちょ


先日のハイルマン合唱団東京 マタイ受難曲のYouTube動画が出来上がりましたおねがい


実に演奏だけで3時間以上かかるのですが、昨日少し観てみたら引き込まれてしまいラブ

自分で演奏しておきながら笑


時間を分割して、最後まで観てしまいましたデレデレ


ぜひたくさんの方に観ていただき、バッハの魅力を共有したいですイエローハーツ



バッハの

Soli Deo gloria
ただ神の栄光のために


という作曲の精神


私は無宗教なので、神のためにとは思いませんでしたが、ただバッハの音楽のためにキラキラ

そんな気持ちで演奏できたことは否めませんスター




見どころは

ドイツ人が認める完璧なドイツ語のエヴァンゲリスト

19歳になったばかりのイエス

熱いオーケストラ

合唱団の強弱の豊かさ

突然ユダを歌い出す第2オケ コントラバス奏者

井上 淳さん



表現豊かで魅力的なソリストたち



ハイルマン先生の質の高い要求に素晴らしく応えた、フルート、オーボエの管セクション




私が勝手にチーム低弦と思っている、チェロ・コントラバス・オルガン・チェンバロ照れ

第1オケ コントラバスの高群誠一さんは、演奏する背中がもう情熱的で、それに感化されながら私も気持ちを高めましたアップ



チェロの只野晋作さんとは心中するような気持ちで笑エヴァンゲリストの伴奏をしました


エヴァンゲリストの言葉にコメントするチェロも聴きどころですビックリマーク


そして何より、ハイルマン先生のマタイ受難曲を愛するお姿を、ぜひ観てください恋の矢


いつも端っこで弾いているので、自分が映ると嬉しくてスクショしてしまいますねちゅー


カメラのピントは合唱団の方に合っていますが笑


チェンバロの2段ある鍵盤の上の方で弾いている時のようです目


通常は下の鍵盤で弾きますが、ハイルマン先生のピアニッシモの要求が厳しいので、チェンバロも少しでもその雰囲気を出したいと、柔らかめな音色である上の鍵盤とで使い分けていましたチョキ




ハイルマン合唱団東京では


2024年4月19日金曜


みなとみらい大ホールにて


マタイ受難曲


公演も決まっています音譜



2023年10月28日メサイアとともに、ぜひご一緒に演奏してくださいラブラブ






リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン