こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですガーベラ


先週日曜26日には、4月16日日曜13:30より晴海にある第一生命ホールにて行われるハイルマン合唱団東京のバッハ マタイ受難曲公演のためのオーケストラ合わせが初めて行われました🎵




私は公演ではオーケストラの中でチェンバロを弾かせていただきます🎹


チェンバロとオルガンはお借りするのにお代が高いので、ゲネプロ(最終リハーサル)までは電子楽器ですハムスター


最近の電子ピアノは、スタイリッシュになった分操作がわかりづらくて、チェンバロの音色を出せるようになるまで、借りてくださった方にご足労をおかけしましたネガティブ



オーケストラの皆さんとは、先生も含めてはじめましてでしたが、ハイルマン先生のファンタジーたっぷりのバッハ音楽への要求に、皆さんはじめは目がテン凝視


という感じに見えました泣き笑い



ファンタジー(空想)だけじゃないですね


ネイティブのドイツ語やバッハ音楽をたくさん演奏されてきた経験から感じる、バッハが書いた楽譜から読み取った壮大な物語が、ハイルマン先生のなかにはあるのです。



バッハに限らず、ドイツ歌曲の伴奏にもはじめの1音からこだわりがあるので、それをいつも私1人で受け止めて応えてきたつもりでしたがおねがい



この日は20人ほどのオーケストラの皆さん全員で受け止め、分担して伴奏したように感じ、共有できたことがとても楽しいお稽古でした音譜



この練習の様子は動画でも公開されています。



そして、同じ日に朝日新聞の取材も入っていましたので、昨日の東京版にも記事が載りましたキラキラ




私は火曜夜から岐阜に帰省していましたので、都内近郊にお住まいの方に見せていただきましたデレデレ



もう一度のオーケストラリハーサルと、ゲネプロを残してついに本番となりますビックリマーク



チケットのご所望は私からでも承りますので、どうぞ観にいらしてくださいませドキドキ









リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン