こんばんは


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


明日は年に一度 来日されるドイツのピアニスト、ラルフ・ハイバー先生のレッスンを受ける日

なんとなく夕方辺りから緊張してきました


私は展覧会の絵 の後半から何曲か抜粋で見ていただきたいと思っています。


あ〜〜
絶対明日はド緊張するだろうな〜
イヤだな〜〜


って思いますが、先生の前で弾いておけば、11日の岐阜での演奏会は、緊張少なめで臨める気がするので、乗り越えなければ


レッスンが始まれば、知りたかったことがクリアになって、スッキリするはずなのです


今朝は、とある場所で、とあるお仕事のためのオーディションで伴奏をする仕事がありました

10人の歌い手さんたちを伴奏したのですが、それぞれが それぞれのテンポを持ち、ある方はゆったり ある方はワクワクするような運びで、皆さんの音楽感に寄り添って楽しみました


夜になって、オーディションの結果のお知らせが来て、私が伴奏した方はみんな合格されたと


そして、午後には 今月末に本番を控えたソプラノさんが、コレペティ稽古に来てくださいました
「娘さんに」、と可愛い手土産もご用意してくださり、お代も こんなに可愛い封筒でくださいました



みんな頑張っています


私もその波に乗ろう





テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹