おはようございます


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


19日土曜夜に、私が年に一度主催・企画するコンサート”Teatro Dolce Giglio”(テアトロ・ドルチェ・ジーリョ)ゆり劇場を無事に終えました


今年はインフルエンザの流行が2週間ほど早まっていることもあり、私が健康にこの日を迎えられただけで半分は成功と思っています

実際 何人かのお客さまが、せっかくチケットを買ってくださったのに、インフルエンザのために来られないということも起こってしまい、残念でした

今回のゆり劇場のテーマは、ロシア🇷🇺



前半は私のソロで、ムソルグスキー🎵展覧会の絵


このゆり劇場にはお子さまもたくさん来てくださるので、35分間お楽しみいただけるように、曲の元になったムソルグスキーの親友ハルトマンの絵と短い解説をスクリーンに写しながら進めてゆきます。


第二曲 ”古い城”

ウェブデザイナーの坂井和美さんに、素晴らしいスライドを作っていただき、お客さまにも曲の理解が深まって とても楽しめたと喜んでもらえました


坂井和美さんご紹介
 ウェブデザイナー坂井和美URL
        


後半はソプラノ那知上亜美さんと


ラフマニノフ
     ヴォカリーズ
     ここは素晴らしい場所

チャイコフスキー  子守唄

リムスキー=コルサコフ
  オペラ「雪娘」より 
     女友達と木の実を摘みに

カチューシャ(ピアノソロ)

黒い瞳

アリャビエフ   夜鳴きうぐいす

どれも美しい声で、ロシアの情感たっぷりに歌い上げてくださいました


ゆり劇場ではお約束の参加型アンコールでは、今年は長い道を(悲しき天使)

サビ部分をお客さまにも「ライライライ…」で歌っていただき、ロシア歌謡特有である ゆっくりから徐々に加速するリズムに乗った手拍子も相まって、私も興奮のフィナーレとなりました


たくさんの方にお越しいただき、たくさんの頂きものをして、ここには書き切れないほどの感謝の念に堪えません


一晩明けて、昨日の朝は

「本当にありがとうございます…」

と口に出して寝言を言った自分に驚いて 目が覚めました


また次回のゆり劇場に向けて、日々 研鑽いたしますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます


可愛い元生徒ちゃんが撮ってくださいました
お忙しいなか来てくださり、ありがとう





テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹