おはようございます


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


今日も暖かで嬉しいな


昨日は羊毛フェルトの作品展に行ってきました



私の岐阜の小・中学校の同級生が、学芸大学で羊毛フェルトのお店とお教室をしているのですが、年に一度の展示・販売会で、会場内では体験レッスンを受けることもできるのです


私も、このお教室の講師養成コースを卒業される日高りえ先生の、サンタさんレッスンを受けました



先生方の模範作品はこんな感じ


 
バランスの違いがよくわかりますが
一昨年に初めて製作した時よりは、思うような形に作れたかも

日高りえ先生は、とても物腰やわらかくてわかりやすく 丁寧に教えてくださいました


羊毛フェルトとは、普通のフェルトとは違って糸のような状態なのですが、それを針でチクチクしながら形を整えていくのです。

針に細かい突起があり、羊毛に針を絡ませることで成形できるという

このチクチクしている時間は黙々と続き、先生と向かい合っていることを一瞬忘れるくらい集中できて楽しい

販売作品展はこんな感じです




動物もたくさん




これがあの羊毛からできているなんて、という作品ばかり

こんな作品も




私も羊毛と針セットを買いたい衝動に駆られますが…

ゆり劇場目前の私には、そんな優雅な時間はないでしょと、自分を叱責


コンサートが落ち着いたら、ご褒美で考えたいですね



私が作ったものを、レッスン室のクリスマス🎄スペースに飾ってみました

生徒ちゃんは気付いてくれるかな


体験レッスンはお子さまとも一緒に受けることができるので、ぜひぜひ渋谷にお出掛けください






テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹