こんばんは

江古田 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


昨日は 昨年に続いて、二期会研究会 駅伝コンサートに、イタリアオペラ研究会としてピアノ伴奏で出演させていただきました



東京二期会会員の歌手の皆さんと
東京文化会館と言えば、この大ホール前の壁にて


皆さま それぞれご活躍で、美声は言うまでもなく、それぞれが素晴らしい演奏の解釈をお持ちなので、私は、歌い手がより生えるために書かれているヴェルディの伴奏を誠実に弾くだけで、音楽が成り立ってくれるような舞台でした


ちょっぴり残念だったのは、小ホールのスタインウェイのキレが悪かったこと

台風のせい⁈

音もくすんでいるし、何より鍵盤の返りが遅くて

私が一番始めに演奏したリゴレットの二重唱は、♪ ♬♬ ♪ ♪という十六分音符の連打から始まったので、ステージリハで音を出してすぐにヲイヲイ

その後のリハで弾いた、リハーサル室のピアノの方が艶消しのフルコン スタインウェイで、とってもクリアな良い音だったのに
連打もクリアにできるし…


昨日は譜めくりストさんをお願いしていたのですが、譜めくりストさんも 見ていて鍵盤の返りの悪さは気になったらしく、リハ室では「こっちのピアノだったら問題ないのにね〜」と盛り上がってしまいました

台風のせい⁈⁈ (2回言います笑)

東京文化さん、調整よろしくお願いしますね


この駅伝コンサートは、二期会のたくさんの研究会が一度に出演するため、楽屋も大会議室の大部屋です


楽屋に入って、このドレスたちが目に入り、美しいなと

この夏は別のお仕事でもヴェルディのオペラを弾くので、私のヴェルディ熱はもうしばらく続きます




テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています

西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます

teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹