こんにちは

江古田 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


毎日の暑さと、長引く鼻風邪のせいで既に夏バテ気味ですが、サントリーホール ブルーローズでのコンサートの後も、盛りだくさんで動いていましたよ


まずは コンサートの次の日は、仕事仲間たちで集まって、虎ノ門のRuth's Chrisというレストランでお肉ランチ🍗


前に一度ステーキを食べていたので、今回はハンバーガーと決めていました


ちゃんと仕事もしていましたよ


東京文化会館での東京音楽コンクール一次予選での歌の伴奏。

この大ホール舞台裏の壁には、たくさんのアーティストがサインを残しています。

私もいつか大ホールでコンサートをして、サインを残したいわ〜〜、なんてこれを見る度に アラフォーでも夢が膨らみます


そして今日はこれから府中の森芸術劇場ウィーンホールで、山田耕作の歌曲を伴奏する本番があります


東京文化のピアノ、この府中の森のピアノ…どちらも良いスタインウェイですが…

サントリーホールのスタインウェイは、本当に素晴らしかったので、今でもあの 音がパチっと響く感じが忘れられません


おそらく、ホールの設計とピアノの大きさや状態が すごく合っているのではないかな⁈

よくわかりませんが、とにかくあんな感触は初めてで…
またあの感じを味わいたい


まずはこれからの本番も楽しめるよう頑張ります